2018年、無事に仕事納めいたしまして、、

地元の愛媛県に帰ります!!!



通常であれば、愛媛県は新幹線がないので
東京からだと飛行機なんですが、、、




飛行機ね、このシーズンはとっても高いの😭😭
ANA.JALだと、片道約四万弱。

Jet Starでも片道30000円近いしちゃうけん、、
私がよくやるのは、




富士山の真横を通るルート!!!

どかん!

てゆうのも、まずは
新宿バスタから、バスに乗ります!




バスタはお家からも近いから
起きてちょいして、到着!
(そしたら色々と忘れ物してた笑)




こちらのターミナルから乗ります!
朝の7:30出発





バスにはなんと、モニター付き!


そして、冷蔵庫の中を空にするべく
最後にバナナと、ヨーグルトだけ持ってきて
朝ごはん❗️
(ヨーグルト300gぐらいまだあって、だいぶしんどかった笑)






そこから到着したのは、名古屋!!!
だいたい6時間ぐらい!
そして5500円!!
リラックスシートになぜかなってたから、、
少し高かったらしい。




そして、小学校の同級生で
名古屋でモデルをしてる

がバス乗り場まで迎えきてくれて
(ありがとうー!)



とりあえずの
腹ごしらえ!




名古屋といえば、

山本屋総本店!!!!
連れてきてもろた!!





ほんで、どーーーん!
味噌煮込みうどん!



なにやら、かしわ入りというやつにしまして、、
私達愛媛県民も、香川のうどんがお隣さんやけん
食べて育っとんやけど、、



名古屋の味噌煮込みうどんの
うどんは、なかなか、ガシガシの
ハリガネ麺系!!!


すごい固くてびっくりでした!



そして食べ方はこうゆうスタイルみたい

蓋に、のせて、汁をかけて、
食べるみたい




しかも麺がね


すごーーく長いの!
これもびっくり!!!




味噌濃くて
美味しかった😊
ご馳走さま!!




そして、名古屋から
高速乗って、、
いざ!!愛媛へ!



そうなんです!
名古屋から、愛媛県松山市まで、500km
近くを車で帰るのです!




予報では雪降るかも
てことで、三重と滋賀あたりで心配してたんやけど
事故渋滞で、、
高速上で30分ほど足止め。



しかも、50分さらに事故渋滞てことで、
Googleさんに聞いたら
下道の方が空いてるかも!




ということで、高速降りて
下道いきよったら、、


あれ
雪軽く積もってませんか?!



しかも、、しかも
山越えるルートなってませんか、、!!!






そして気づけば



めちゃ雪吹雪いてる中の走行。




スタッドレスやないけん
びびりまくりながらの運転笑




でも愛媛県民は、なかなかそうゆう体験ないから
雪に
めちゃくちゃテンションあがるっていうね笑笑




でようやく、
滋賀県の草津!サービスエリア!

ここで私の大好きなお餅が売ってて
しかもそこで作ってて

買おうか悩んでて、
お店の人に、滋賀で有名なんですか?
て聞いたら



滋賀県民らしいお客さんが
1パック片手に

有名だし、ここのお店のが美味しいよ!

て言ってくれて私も買ってみた!





お餅トロトロで
お茶パウダーがこれまた美味しかった!





そして、お昼の15:00過ぎにでて、
22:30に到着!!!!!


500キロのルート
渋滞もあって、二回ぐらいサービスエリア寄ったから
7時間半かかって

私は200キロだけ運転担当した笑






功貴ありがとうー!


お互い、同じ小学校でてて
名古屋と東京で、モデルと女優として
芸能に身を投じとるけん
色々話しまくったけん
7時間半なんて、



あーーーーっと言うまでした!






高速とガソリン割っても
1人6000円ぐらいやったけん
愛媛まで11500円で帰れた✨🥰




奇跡的安さ笑笑






結局は、何で帰るかではなく
誰と帰るかだなとおもった時間でした!





てことで、久々の実家帰省!
楽しみまーす❤️


ばいにゃら