こないだ頑張った
バイクの洗車について今日は
書こうかな!!




私はバイクが大好きなんやけど
基本乗りライダーてことで
乗ってツーリング行ったり旅したり

ふらっと都内走ったり、
バイクに乗って無になる時間がすごく好き。




そして、バイクに乗るのであれば
しかも、このゴージャスなイザベラに乗るのであれば
磨かなくてわ




 で、、、



まぁ買った時から、
メンテナンスは自分でやれることはやる!

て言っても、定期的にバロンさんに持ってくのと
自分で3時間ぐらいかけて洗車をする!



てことなんやけど


愛媛の実家におった時は、
まぁ、実家の駐車場があり、
水道もあり
やりたい放題、

わんこと共に洗車しとったんですよ




しかし、

東京に越した今



マンションにちゃんと駐輪場あるものの、、
水道は近くになく、
てか、たぶん、東京の人は



洗車場にしにいく。



やけど、私は思いつきというか



あ、今日オーディション早く終わった!
まだ16:00や!洗車しよ!


ノリでやっちゃうけん、まぁ、マンションのバイク置き場でやるんですよ。





そこで編み出したのが




こんな感じのやり方で
自分の部屋行って

スーパーの袋に水入れて、帰ってきて
お水かけて。


てゆう洗車。


まぁ時間かかるけど
丁寧にできます!



タイヤのホワイトウォールが
やぱすぐ汚れるけん
よく、アメリカのメーカーのやつやで
丁寧に落としてあげる。



そして、生活の知恵!!!!!!



重曹で


ゴシゴシホイールやってあげると、、、





こんな感じで、ホイールがぎゃんぎゃんに綺麗になる!!!


奥まではみないで😭😭😭😭
時間なかった、、
とゆうか手強かった。





じゃじゃん!!


こんな感じで最高に綺麗な感じになる!!!



そして、車体もガンガン
ワックスかけて、すごーーく綺麗に仕上げていくのです。




で、少し走りにいく。と笑笑


やぱ磨けば磨くほど
イザベラも喜ぶし
自分も、気持ちいいし


ええよねーーー❤️





洗車の時間は意外と好き🥰



オススメの洗車方法
洗車キット、ツール、商品あれば

教えてください!!!