実は料理するのが大好きです。

毎日、スーパーのチラシ広告みれるアプリがあって
それを見て、


あー明日はこのスーパーがこれが安い!
このスーパーは、これが安い!

て見て、買いに行って、その食材から何を作るか。て感じ(^^)


お母さんが料理がすごく得意で、
お母さんのご飯が美味しすぎて、お父さんの体重が結婚してから30kg増えるぐらい(今は25kg増までダイエット済)美味しいんですよ。

それで自然と小さい時から料理手伝ったり、学生時代に付き合った彼氏にお弁当作って朝練前に渡したり、スキルのベースがあって、


それで18歳から愛媛でて、イギリス住んでて、本格的に料理し始めたのは、料理してもいいホームステイ先に住み始めた20歳ぐらいかな?


80歳のメアリーてゆうおばあちゃんと、同い年のジャスミンてゆうイギリス人二人と住んでて、今でもジャスミンはイギリスでできた親友なのやけど、



こんか感じでカツカレー作ったり
それで、ジャスミンの大好物がカツカレーになったり



餃子2人でこさえて、食べたり。

ジャスミンからは
イギリスの有名なサンデーロースト習ったり



こんな感じでいい感じに
料理が好きになり、もはや日常であり
頭を使わずにリラックスできる時間となり
今では

一人暮らしですが

こんな蓮根のはさみ焼き作ったり



豆乳の坦々麺作ったり





さんま焼いてみたり


色々やってる笑笑。


スーパー行く時間も大好きだし
お買い得な食材からなんを生み出すか考えるのも調理するのも好きで

なにより洗い物する時間が

うわー!今日もたくさん料理できたな!!
て好きで


人にむしろ洗い物してほしくないんよね。笑
マイルールとやり方あるし、今日もこんだけ料理した!てなれるけん、洗い物まで好き。



こんな感じで

インスタの #恵菜ご飯 にはもう数えきれんぐらい料理のしてきたし、これからも載せるけん、是非みてくださいな!


盛り付けが全くインスタ映えとかできてないけど笑笑


公式のオフィシャルサイト

公式インスタグラム