私のツーリングを語っとるけん
ながーーいけん!笑






先日、すごーいぶりに
1日オフをもらい、ツーリングに行ってきました!

基本ツーリングはソロな私。



毎年、誕生日の日には一人で、今までの年齢の私にありがとう、これからの年齢の私ようこそ!
ツーリングてのを愛車のイザベラとしてて、


一昨年は、九州一周
去年は江ノ島、茅ヶ崎


やったんやけど、今年は嬉しい事にお誕生日当日が撮影で行けなかったのね。


で、二週間経っちゃったけど、なんもなさそうだった木曜にオフいただき行ったのです!



行き先は、せっかくだから、パワーをぐーーーんと盛り上げれる所にしたくて、事務所の先輩でパワースポットコンシェルジュの 下川 友子さんに、今年今、行くべきところを聞いて、数スポット中、自分のフィーリングで、秩父へ!!



当日は、新宿近くに住んでるので、ちゃっと高速乗ればいいのに、あ!ガソリンいれなきゃ!てなって、まぁ、一本だから、余裕でしょ高速乗るのも、携帯でナビいれなくていっか!


と過信してたら、まさかの中央道乗りそびれ、調布方面へ!


ていうのも、本当は埼玉やけん埼玉通っていけばいいのに、私、宇田恵菜は富士山てのがやぱ普段見ることなかったけん、すぐに富士山見たがるんですよ笑



ほんで中央道通って山梨経由の富士山みての秩父りたくて、、



そしたらナビからしたら遠回りやけんそんなルート教えてくれるわけもなくて、気づいたら東京郊外で30分迷子。笑


でも走りながら三鷹て、地元の愛媛県松山市みたいだなー道。とか発見あったり。



どうにか高速乗って、中央道走ってたら
快晴やったけん、目の前にドガーーーーーンと富士山!

(写真は走行中のためないけん、いつかロケとかで、紹介するけん!)




思わず、フーーーーー!てテンションあがるよね!🤩🤩🤩


ずーっと走ってて、うん. ここいらで休憩しとくか、てたまたま立ち寄った初狩PAで、目の前にドーーーン!

富士山!!
いいね!いいね!ツーリングて感じ!


GoPro駆使して写真撮ってると何名かに、カッコいいねーて話しかけられて、照れながらも鼻高々❤️
イザベラ!話しかけられたよ!てね。



そこから、秩父にあるバイク食堂までは、一直線!!



山梨から秩父入るには、有料トンネル通らんといかんみたいでお支払いをし、無事に到着!!!




たくさんのライダーさんもいて
バイク食堂は水曜は定休ということで、
本日は木曜!バイク弁当にありつける!!!


こちらがバイク弁当

1000円也。


バイクのタンク型で、今回は茶色。
色は月によって変わるみたい。


豚の味噌焼きみたいな丼で、大きく見えるけど、女性でペロッと皆いけてたし、男性ライダー達には少ないかも。バイクの名前で大盛りもできるけん、good!


疲れた体に、寒い体に、甘いお味噌と、肉厚お肉がガツンと入って、温かいお茶も飲み放題!
ライダーには最高やんね🥰



この弁当ガラのバイクタンクもお持ち帰りできるけん、皆持って帰って、奥さんや彼女か、もしくは自分でお弁当作って会社に持っていこー!



そっから、今回のメインの、
三峯神社へ!



バイク弁当の所からだとだいたい30分ぐらいの
山道かな!
そんなに狭くもないし、そんなにアップダウンも激しくないし私的には走りやすかったです!



ちょうど11月中旬で、
紅葉も美しくてね、
走りながら綺麗だなー、で本当にリラックスできた!




時刻はもう14:00.
無事に到着!!!
日本でも珍しい、鳥居3つ。


趣のある厳格な門



本宮もなんともね、かっちょよくて
がっしりしてて


なによりも
杉!




でかい!!!


もう800年らしい。
凄すぎ。


触れて、なんかとかではないけど、
不思議と心動く物はあるんよねーー




縁結びの所にも立ち寄り
結ばれたい人もおらんのに
書いてみる。笑

でも本当にお父さん以上の人おらんけん
お父さんパーフェクトすぎて
お父さんみたいな人で、お互いを尊敬し高めれる人に出会えたら最高だな。


て思いをこめまくって←

お祈りしました。



ゆっくり回ったけど参拝時間は1時間半ぐらい。




そしてここからが事件の幕開け!笑




ずっと右のコンタクトの調子が悪くて、目薬さしてもさしてもしんどくて、
バイクのところ戻ってきて、右のサイドミラーで目をぱちぱちしよったんよね。


ほしたら、、、、あれ右目が見えない。
ん、右目裸眼みたいになってるやん。目の裏にコンタクトがいったんかな?
て探したのになく、、、










なんでや、なんでや、まさかの。落ちたーーーーーーー!

服にもついてないし、で、必死に探す。でも
イザベラの車体は黒かったり、地面やったり、マフラーやったり、エアクリやったり、見当たらず。


2wwekのコンタクトやけん予備あるわけもなく、裸眼やったら近寄らんと見えんレベルな右目。


必死に探してると、ライダーのおじ様、がち自転車ライダーの方、たった今到着したライダーの方が大丈夫ですか?て一緒に探してくださり、、
もう私開始5分ぐらいで、これはもうないな。
て諦めモードに入り、脳内で、じゃどうやって下山し今日東京に帰ろう?



って思ってて、んーもうないですかねーーって言ったら、
ガチ自転車ライダーの方が、



【いや、今まであって、ここで落としたなら絶対にありますよ!!探しましょう!】



て捜索続行してくれて😭😭😭😭😭


15分とかみんなで探したけど、見つからず、、、




もう、時刻も15:30

今こられたライダーも捜索手伝ってくれてるし、
この方、今から参拝して帰るなったら日没時に下山て、これは、申し訳ない!てか、危ない!



と思って、


大丈夫です!今なら明るいんでどうにか1時間かけて秩父市まで行ってどうにかコンタクト処方してもらいます!!!!!



て伝えて、皆もそうですね!
てなって


ほんまに感謝感謝。てか、もう嬉しかった!皆さん探してくださり!嬉しさしかなかった!!!



皆さんにお礼をし、
右目なんもみえんままスタート。
でも不思議といけるんよね。

私飛ばすタイプのライダーやないけん、ほんま落ち着いて降りれた!






が、




ここで、次なる事件。



紅葉がみえたの


ほんで、

あ!イザベラの今日写真撮れてないな!思って、紅葉の横にとめて、撮ろうとして、


降りて3秒後、、
1速にいれてたのに、斜面下ってたんやな、、
コンタクトないけん平衡感覚もよくわからず、


イザベラ1人でに転ける。。。



イザベラと転けたのはこれで3回目。

しかも全部、家の前とか安心したりしてるところ笑笑



イザベラごめん!て思いながら、必死に200キロの車体を起こし、
どうにか撮影!







ビューティフル!!!


そして、気づく。

あれ、右のハンドル周りすっきりしてる、、


あれ?




あれ?










もうね、自分の愚かさに
自分のやりたい!!これええやん!がいつも先行する脳みそにもう、なんでやー


なったけど、 




え、私もコンタクト落として右目みえてない

イザベラも右のサイドミラー折れて(私の不注意)
右目失って



え!!!私らやぱ一心同体やん!!!
もう、最高やん、こわ!てかイザベラ!!!!もうやぱ最高の相棒やん!


なって、悲しいのにテンションあがるってゆうね笑笑


とりあえず身の回りにあるもので、どうにか右ハンドルまわりにつけて、

秩父市まで下山。


暗かった😭



コンタクトを処方してもらい
100均に寄り
ガムテープ購入して


むしろ都内の100均小さいけど
地方で大きいけん
欲しかった色々買えて満足!!







家から作ってきてた
ゆで卵
食べながら

考えて





貼り付けれた

後ろもどうにかみえるの。




こっから、必死に都内まで寒いけど
(電気ベストきとるけんそこまで寒くなかったけど)


イザベラと安全に帰宅!!!!






本当に色々アクシデントあったけど
イザベラのドンと構えた、


【私に跨っとけば、恵菜は大丈夫やから私を信じな】



と言わんばかりの信頼感で帰ってきた。




今まで西日本は一人でバイクで周ってたり
愛媛から東京まで一人でバイク上京したり、
クレイジーな女ライダーて感じやけど


どれもこれも、相棒のイザベラのおかげだなー。
てしみじみ帰ってきて思いました。




早く修理だそ!










帰ってきて夜遅いのに
あ!今日広告は、あれが安い!



て、鶏肉買って


スーパーはしごしてチラシの品ゲット!


そしてそっから晩御飯も、作って


最高に有意義な1日だた❤️❤️❤️




まぁ言えることは
どんな困難も、笑ってれば乗り越えれるてこと!




やぱツーリングて最高ですやん🧚🏻‍♀️