テスト前ゲーム取り上げバトル | 子育てラビリンス☆ある日突然一時保護の対象になりました☆

子育てラビリンス☆ある日突然一時保護の対象になりました☆

誰でも同じ状況になり得ると感じるほど、何の前触れもなく学校から直接一時保護されていった我が子。
帰ってきてからの苦悩と親子関係の変化などなど子育て日記です

 

パート主婦えなです。

いつも訪問ありがとうございます。

私の心の整理の場・記録として書いております

否定・誹謗中傷のコメントはおやめください

イベントバナー

 

毎日あまりに勉強をせず、

ゲーム・Youtube三昧の息子

1学期の成績は、アヒルさんが行進してました。

 

中学校へ入学したときにゲーム・Youtubeなど

電子機器で遊ぶうえで決めたルールは

・勉強した時間分だけ利用してもいい

・テスト前はしない。もしくは息抜きとしてお母さんの

 許可を得る事

・9時半には全てリビングに戻すこと

・テストの点数が平均点より10点以上低い場合は

 勉強した時間の半分の時間だけ利用

 

このくらいです。

決めたのに、守らずコソコソと使い続け

最後には部屋に持ち込んで返さなくなっていました。

 

ただ、少し厳しいかな?という思いと

部活もあって、まだ慣れてないだろうし

ストレス解消・息抜きに・・・

自己管理できているなら・・・と様子を見ていました。

その結果が、1学期の成績だったのですが

夏休みの宿題も放置気味。

休み明けテストの結果もよろしくなく、

2学期の中間テストでは、完全没収を決意!!

 

すっぽん小町

 

 

そうすると大抵抗をし、ゲームの取り合いに。

私と変わらない体格の中学生に勝てるわけもなく

必死に抵抗し、取られたら取り返し、

ゲームを抱きかかえ・・・

子供からは、殴られ・踏みつけられ・投げられ・

髪をつかんで床にたたきつけられ・・・

部屋はぐちゃぐちゃ・あざだらけになりながら

ゲームを渡すことは勉強の邪魔で

きっと子供のためになると信じ、

手を出せば私の負けで、子供のためにならないと

抵抗し続けました。

ゲームが取り返せないと思ったのか、

人のパソコン・タブレットを投げまくり

お財布まで持っていこうとする始末。

最後にはなぜかSDカードだけをもって

去っていきました。

バトル時間30分。

怒鳴らず・怒らず・手を上げず・・・を

貫きましたが、

私はアザだらけになりながら

必死の抵抗とゲームを取り返そうと

つかんだ子供の腕にも、アザはできているでしょう。

 

3週間たった今も

私のアザは残り、突き指をしたのか

指の痛みも残るほどの戦いでした。

 

バトルの後、子供はまともにしゃべりませんが

ご飯と呼べば来て一緒に食べるし

お風呂も順番通りに入る

学校に持っていく水筒もお茶を入れておけば

ちゃんと持っていきます。

 

私に対する謝罪がないこと

気持ちの整理ができていないんだろう

少し様子を見る事を決め3週間

軽いアザが消えてきた頃

事件は起こったのです。