サムネイル

今年2月に推し達の住む韓国へ遊びに行ってきました🇰🇷


当時はアメブロやってなかったので、自分用の備忘録として初渡韓を振り返り記録してみようと思います📝



私は、今回が初渡韓指差し


従姉妹が1年間の語学留学で韓国に住んでいたのですが、ちょうど今年の3月で丸々1年となり帰国する事が決まっていました。


叔母(いとこの母)が一度韓国へ遊びに行ったのですが、従姉妹の帰国前にもう一度遊びに行きたいとの事で、私にも


「一緒に韓国行かない?」



とお誘いが...



サムネイル

え、推し達のいる韓国へ?(兵役中だけどね)


めっちゃ行きたい...ラブラブ


しかも、韓国に住んでて韓国語話せる従姉妹いるなら観光もバッチリじゃんOKキラキラ


パスポートもあるし(身分証明書としてたまたま作成済だった)

行こうと思ってもなかなかこんな機会ないよ?


👆と、自問自答する私。



出した答えは、もちろん「行く!」だよねㅋㅋㅋ



でも、この時は家族に相談せずに勝手に決めて叔母と話進めだしたもんで...


👆この事は旦那にいまだにネタにされます泣き笑い

(家族を置いて1人で韓国旅へ出かける自由過ぎる嫁、兼2児の母)



11月末くらいに突如韓国行きを決めて、旅行会社のプラン探してみたり飛行機探してみたりと、叔母との旅行計画スタート飛行機


こうして、初渡韓となる旅行計画は着々と進んでいったよー拍手



ツアーパックではなく、航空券とホテルはそれぞれ予約することにして、料金を調べながら、日程も決めてサクサクっと予約まで完了〜グッ



初めての韓国は、2/15〜2/19の4泊5日のスケジュールで決定気づき

偶然にもホビのセンイルに重なったーキラキラ



海外旅行って事で、必要なものはあるかなー?と思ったけど、


⚫︎海外コンセント用の変換プラグの購入

⚫︎飛行機内に持ち込めるヘアアイロンの購入

⚫︎韓国でスマホ使う為のSIMカードの申し込み

⚫︎WOWPASS(韓国で使用するプリペイドカード)の登録&チャージ


だけしたくらい。



あ、あと、韓国のガイドブックも一応買ったな看板持ち



気候とかはそんなに違いは無いと聞いていたので防寒対策をしっかりしていけばいっかなという程度でしたダッシュ

(推し活で遠征しまくってきたせいか、旅の準備は割とザックリ適当知らんぷり



と、事前準備はここまでお願い



長くなるので続きは次回指差し



あんにょん〜{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}