おはようございます音譜 南です。

 

今日はサラダ記念日ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

俵万智(たわら まち)さんの読んだ歌が由来。

" 「この味がいいね」と君が言ったから 七月六日はサラダ記念日 " 

1987年5月8日に第一歌集『サラダ記念日』の中の一首です。 昔、大ブームの時に読みました。

" 「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさ " も好きでした。照れ

 

 

 

わが家の人気サラダは " ジャーマン風ポテトサラダサラダ "

ベーコンとスライスした玉ねぎを炒めて、ジャガイモと混ぜます。

私の数少ない、昔からの得意料理です爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、昨日も作ったよー指差し

旦那さんがとっても好きなので、大量に作り置きし、しばらく食べてくれるから。

一品助かり、ラッキーてへぺろ

 

 

長女も、次女も大好きで、家に帰ってくると作ってびっくりマークとリクエストされます。

大量につくるから、いつもお持ち帰りして、帰っていくよーチョキ

 

 

 

好きなドレッシングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

ドレッシングは深煎りごまドレッシング、シーザーもイタリアンも好きびっくりマーク

その日の気分で使っていますーウインク

 

 

もともと料理は好きじゃなかったんですが、50代後半くらいかなー

結構、作るようになって、レパートリーも増えたよー

 

 

ゴーヤーチャンプルー、くーぶいりちゃーなど。。やっぱ沖縄料理が多いかなー

出来なかったものが、出来るようにようになり

 

 

私には縁のないものだと思っていた、料理上手とのほめ言葉もゲットだぜーグラサン

 

 

まーさんぬ くとぅば また、ちちぶさっさぁーラブ

(おいしぃー合格の言葉、また聞きたいさぁー天使) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとクリック音譜

嬉しいです~おねがい