おはようございます音譜 南です。

 

今日は、なはの日ですニコニコ

 

 

 

首里城の1日も早い再建を願っています。

 

 

 

 
7月8日は語呂合わせで「なは」音譜
1999年(平成11年)那覇を愛する市民団体が中心となって、7月8日を「なはの日」とするイベントが開催されたのが始まりとのことです。
 
那覇は、沖縄の県庁所在地であり、一番の大都会びっくりマーク
 
沖縄の子供たちの憧れの地。わたしも、子供の頃から、那覇に遊びに行く時は
 
 
ちむ どんどんし いちゃびたん飛び出すハート
(心 ドキドキで  行きましたー照れ)
 
 
毎年、市内各地で様々なイベントが開催され、無料開放の施設も多く、
琉球王家最大の別邸で世界遺産の「識名園」も無料開放されますよーチョキ
 
 
 
 
古の琉球を楽しめる識名園天使
 
 
 
識名園は、琉球易学の本部の近くにあり、本部に行った帰りに、ときどき散歩していたよー。ウインク
 
琉球の歴史に浸りながら、四季の風景も楽しめるおススメスポットです天使
 
実は、わたしの琉球易学鑑定士名の “悦那” の那は、那覇の那から名付けました。
なので、余計に那覇に親しみがもてます。
 
 
那覇は母の姉の叔母さんが住んでいて、私と同じ年ごろの従妹が4人いました。
皆、どこかあか抜けてて都会の匂いがしたよー口笛
話す言葉も上品で。。
彼女たちみたいになりたくて、那覇に憧れていたところもあったなぁー
 
名前の一文字と、従妹たちへの憧れもあり
 
 
あんすくとぅ なーひん なはが ましなとっさぁーラブ
(なので ますます  なはが 好きになったよー天使)
 
 
 
 
那覇の市花・ブーゲンビリアキラキラ
 
 
 
 
 
こちらの記事もどうぞベル
 

 

 

ポチッとクリック音譜

嬉しいです~おねがい