おはようございます音譜 南です。

 

もう知らない世代の方が多いと思うけど。。

それでも知っている人は知っている、大好きな人もまだまだ多いと信じてる

西郷輝彦さんの歌ですよーニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ラジオから西郷さんの特集。好きな歌ばっかりで楽しく聴いていたんだけど

 

星のフラメンコ、情熱的で チャペルに続く白い道、 爽やかで勿論好きですラブラブ

 

でも、ん。。何かが足りない そうびっくりマーク私の大好きな歌がないえーん

静かなバラード調。寂しげだけどじーんとくる。。あの哀愁を帯びた歌がないよーびっくり

 

なので、勝手にUPしちゃいました飛び出すハート

 

 

 

まずは 想い出を君に返そう天使

 

 

 

 

想い出を 君に返そうじ 美しく 清らかな青春の1ページ

僕の命に 君を借りた あの夢 この夢 寄せ集め 君に返そう 君に返そう

 

 

まだ沖縄の片田舎の小学生や中学生だったのに。。何だかじーんときて好きでした。

おませな少女はてなマーク いやいや夢みる乙女だったよー照れ

10代だった西郷さんがきらきら輝いていて、ちょっと寂しげで胸キュン恋の矢

 

 

 

 

次に 潮風が吹き抜ける町船

 

 

 

 

潮風が吹き抜ける町 浜茄子が ゆれて 咲く丘

わが故郷 夜ごとの夜ごと 胸に響くあの潮騒 遥かな潮騒

 

 

この曲は舟木一夫さんも歌っていて、どちらも味があり素敵です。

ちなみに友達は舟木さんの大ファンですラブラブ

テルテルの曲は何故かYOUTUBEからどんどん消えて。。少なくなったのが悲しいよーえーん

時代の流れはてなマーク でも まだUPできるからいいかっ口笛

 

 

 

 

涙になりたい汗

 

 

 

 

涙になりたい僕 涙になって 君の心にも 流れたい

誰よりも 君が 好きだから 僕のこの愛を 涙で優しく 君に伝えたい

 

 

詞がとても好きです。 意地っ張りな彼女だから 涙になって 癒し守りたい。。

優しい気持ちが素敵飛び出すハート こんな彼氏ほしいなぁー なんて憧れていました。てへぺろ

 

 

私もどんどん歳を重ねて、想い出も遠くなってしまうけど

でも、歌を聴けば、歌えば あの頃に戻れるよー

 

今はいい時代だなぁーキラキラ

 

前向きに歩くのが ちょっと苦しくなった時 夢がしぼんでしまいそうになった時

立ち止まって しばらく 西郷さんの世界に浸って。。

 

あんし またん あっち いちゅさぁーラブ

(そして また 歩いて いくよー天使)

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞベル

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとクリック音譜

嬉しいです~おねがい