おはようございます音譜 南です。

 

先日ラジオで南沙織さんの特集をしていました。ニコニコ

何だか、とても懐かしくて 心に沁みました。

いつも聴いたり歌ったりしているのにねー泣き笑い

 

 

 

 

 


17才、傷つく世代や想い出通りなどのアップテンポの曲も好きですが、

何故だか今日は切ないしっとりした曲ばかりになっちゃいました。指差し

 

 

 

まずは 色づく街もみじ

 

 

 

 

今もあなたが好き 眩しい想い出なの あの日 別れた 駅に佇み

あー 青い枯れ葉 嚙んでみたの

 

 

私が東京に出てきた時の歌で、大好きでした。 

この歌を聴くと赤羽の公園、麹町のオフィス街などの風景を思い出します。

人も街も電車も何もかもが輝いていました飛び出すハート

今では信じられないくらい、私も純粋で一途だったよーてへぺろ

 

 

 

 

次はひとかけらの純情クローバー

 

 

 

 

いつも 雨降りなの ふたりして 待ち合わす時

顔を 見合わせたわ しみじみと 楽しくて

 

 

沖縄でカラオケでいつも妹と取り合いっこしている曲です。笑

ぎこちない手つきのお茶にさえときめいた 

あの恋の初めの日を誰かここへ連れてきてほしい 

 

詞のひとつひとつが胸に沁みて、あの頃の切なさ若さが甦ります。流れ星

 

 

 

 

そして 人恋しくて天使

 

 

 

 

暮れそうで 暮れない 黄昏時は 暮れそうで 暮れない 黄昏時は 

ふと 目についた 小石をけったり 自分の影にじゃれついてみたり

 

 

切ない夕暮れ 黄昏時 恋人と逢えない辛さ 淋しさ汗

伸びやかで綺麗な声が切なくなります。泣けてくるけど癒されました。

歌が上手いんだなぁー って再認識したよーチョキ

 

 

沙織ちゃんとは同世代で、家も同じ市内、彼女の通っているアメリカンスクールも

私の中学校の目の前にありました。

 

もう半世紀も前のことなのに。。昨日のようです。

 

歳を重ねて、身体もあちこちガタがきて 家族、父・母も旅立っていき。。

悲しくて泣きたくなることも多いけど泣

 

 

素敵な歌、想い出は心に残っているよー恋の矢 いつまでも。

 

あんし いちやてぃん あのとちぃぬ わんに 逢えるさぁーラブ

(そして いつでも あの時の私に 逢いに行けるよー天使)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞベル

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとクリック音譜

嬉しいです~おねがい