おはようございます音譜 南です。

 

今日は朗読の日ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

NPO日本朗読文化協会が2001年に制定。「ろう(6)ど(10)く(9)」(朗読)と読む語呂合わせから。大衆に支持される芸術文化として「朗読」を普及させることが目的。

 

朗読は声を出しながら文章を読むこと。音読ともいうが、朗読には文章や詩歌の内容をくみ取り、感情を込めて読み上げるという意味合いもあるという。

 

 

 

朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 
 
はいっパー 朗読得意ですグラサン
中学生・高校生の頃、テスト勉強の時に文章を読んで覚えていたよー
目で文字を追っているだけでは、なかなか頭に入ってこなかったから。
何故、頭に入ってこなかったのかは深く追及しないけどねー泣き笑い
 
 
いやいや、あれは音読かっはてなマーク
でも、国語は、文章も詩もあるし、社会は歴史とか、、あるから、、朗読とみなしてもいいかも。
それで、試験の結果ははてなマーク
いやぁー大昔で忘れてしまったさぁーてへぺろ
 
 
 
 
 
 
部屋の中でテストが近づくと、いつも大声で読んでいたから、
試験が終わるころには、声がガラガラになっていたよー笑い泣き
 
私は、声を出すことは好きみたい。 朗読、歌うこと。。
人前で、特に大勢の前で話すことは苦手なんです。ショボーン 
 
でも、友達や家族と話すことは大好き飛び出すハート
 
何か、今日はでーじ(とっても)誰かと話したい気分です口笛
 
 
沖縄の妹に電話して、長女か次女、孫ちゃんたちとラインでお喋りしようかなー指差し
友達にはメールして。。
 
 
たーがらとぅ はなしぐわーせー しーぶさぁっさぁーラブ
(誰かと お喋りしたいよぉー天使)
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらの記事もどうぞベル

ポチッとクリック音譜

嬉しいです~おねがい