おはようございます音譜 南です。

 

この頃思うこと。。はーてびっくりはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな大げさではないけど、自分の生活を見直しています。

実は今風邪をひいてます。そうびっくりマークまたまたなんです泣き笑い

 

 

年に2回くらい惹くんだけど、そのうち、1回はだいたい今頃。。

まぁー気温の差が激しくなっているからといえば。。それまでなんだけど

 

 

ここ1~2年その症状が特に重くなっている悲しい 

まぁー これも年のせいさぁー と言われれば その通りびっくりマーク

 

 

でもねー 何か、生活習慣かなー っても思うよー

夫はNETFLIXでビデオを見ながらソファーでうたた寝しているからだという指差し

最初は聴き流してしていたんだけど

それもあるかなー こう何回も続くとねー はいっ 直しますチョキ

 

 

後は、いつまでも若いつもりでアレコレやっているからかなー

ウォーキング、ジムでの筋トレ・ヨガ、英語学習。。

でも、そこまで回数は多くないよー たぶんねー口笛

 

 

だけど、運動系、身体のトレーニングだけじゃなくて、

勿論、それも無理は禁物だけど、精神的なもの 心の問題もあるのかなー

 

 

何て言うか。。英語の勉強、グループで学習する時は、若い人と一緒だったりする

いや、その方が断然多いかなー

 

 

そんな時、圧倒されて、萎縮している自分がいる

若さとやる気に。。 

 

 

よく、雑誌のコラムなんかで "頑張っているシニア紹介" みたいのあるじゃないはてなマーク

若い人と一緒にやっても、引けを取らずに輝いている人たちキラキラ

 

 

でもさー ワタシ違うみたい つてわかったのショボーン

実力不足、勉強方法が合わない、積極的じゃない 理由は色々あって、どれもそうだろなー

と思う。。

 

"私も頑張らなくちゃびっくりマーク" という気持ちがストレスになっていたみたい泣

まぁー これが、体調不良の一因でもあると気づいたんです。

 

だから。。これから無理しないで、自分に合ったやり方を見つけて、やって行こうって考えているところです。

 

最近、ちょっとしぼんでるおばちゃんだけど。。

 

 

うり ぬーきーん なんくるないさぁーラブ

(ほら 何もかも どーにかなるよー天使)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとクリック音譜

嬉しいです~おねがい