おはようございます音譜 南です。

 

今日はご当地キャラの日ニコニコ

 

わが町のマスコットもろ丸くんですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もろ丸くんは、毛呂山町合併55周年を記念して、平成22年8月20日に誕生した毛呂山町のマスコットキャラ。


1063年(康平6年)11月3日生まれ。953歳の“男の子”。

桂木ゆずと卵と豚玉毛丼(ぶったまげどん)が好物。

特技は流鏑馬びっくりマークいつも感謝の心を忘れない、明るく元気な頑張り屋さんだよー指差し

 

 

 

 

あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

何年か前、11月流鏑馬で、旦那さんがもろ丸くんのぬいぐるみに出逢い、ツーショットで写真とって自慢してたなー口笛

流鏑馬でお弁当、買ってきたよー。 もろ丸くん弁当ですお弁当

 

 

 

 

 

 

 



そして、流鏑馬でわたしと長女はもろ丸くんお饅頭をゲットラブラブ

 

 

 

 

 

 

毛呂山町のゆるキャラ“もろ丸くん可愛いでしょびっくりマーク

あまり、知名度はないかも汗  でも 愛らしく、凛々しい姿が素敵飛び出すハート


食べるのかわいそう そのままにしておこうよー泣き笑い

と言いながらしっかり食べちゃいましたーてへぺろ
とても美味しかったさぁー指差し


いっぱ~い元気をもらったよーガッツ

 


もろ丸くんは、私たちに癒しと元気、そして

 

いちやてぃん、わったーんかい、かふーゆぶさぁーラブ

(いつも私たちに、幸せをよんでくれるよー天使)

 

 

 

 

 

桂木ゆずです音譜

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとクリック音譜

嬉しいです~おねがい