おはようございます音譜 南です。

 

今日はすずらんの日ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

君影草(きみかげそう) 谷間の姫百合(たにまのひめゆり)  の別名もあるすずらん。

清楚で品があり、花言葉は幸せが訪れる、純粋。 

 

とっても好きな花です飛び出すハート

 

 

フランスでは、この日に家族や友人などにすずらんの花を贈る習慣があり、贈られた人には幸福が訪れるという。

 

森の守護神セント・レオナードが毒蛇に襲われ、戦い、退治したが、自身も深手を負ってしまった。

 

その時、すずらんの花がいっせいに咲いて彼の傷と心を癒してくれたという。

この伝説から、すずらんを贈られた人には幸福が訪れると伝えられているそうです。

 

 

 

好きな花は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

私は沖縄生まれなので、遠い北海道の谷間に咲く幸せを運ぶすずらん。

ずっとなんてロマンティックな花なんだろうびっくりマークとすずらんに憧れていましたラブ 

 

 

初めて勤めたの会社のロッカーの名前には " 鈴蘭 "って貼ってたよー

そこは、皆が好きな花の名前を付けていました。

 

 

すずらんのイメージに近づきたいと願っていたんですね。てへぺろ

現実を、己を知らなかった、、若き日の私です泣き笑い

 

 

今は、埼玉県在住であまり、目にすることはないですが、やっぱり好きな花です。

庭作り・ガーデニングにチャレンジする夢はしばらくお預けだけど。。悲しい
 

いつか。。

 

大胆にもすずらん、植えて、育ててみようって思っているさぁーグラサン

そして、幸せを呼び込んじゃおぉーーラブ

 

 

よんなー よんなー ちばりよー わん照れ

(ゆっくり、ゆっくり がんばっ ワタシ天使)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとクリック音譜

嬉しいです~おねがい