この講座はわたくしエナが今までの占い師としての経験、そこから学んで大事にしてきたこと、大切だと思うことのみをお伝えする内容になります。

 

 

 

占術の勉強が終わった、さあデビューだとなったときに、それまで仕事でお客様対応の仕事についていた人でも、今までの雰囲気と違い、あれ?となったことがあるのではないでしょうか。

 

 

 

占いのご相談は内容がとてもプライベートなことなので、扱いを繊細にしないとお客様を傷つけることが多いです。

 

 

 

私なんてどれほど失敗してきたことか…そのときは必死にやっていたものの、もう少し言い方があったな、とか、あのときはこうすればよかった、など後悔の連続でした。

 

 

 

今ではその経験を身につけていますので、過去と同じ失敗はしなくなりました。それでも学びの連続です。

 

 

 

 

 

あのときにお客様対応の技術を少しでも知っていたら、お客様にももっと満足していただけただろうし、もっと仕事もやりやすかっただろう、と思います。

 

 

 

けれど私には必要な経験だったのでしょう。失敗も成功もあるからこれを伝えることができる。

 

 

 

 

ゆっくりじっくりお客様と向き合うことによって出来上がったこの技術を、どうか今から占い師を目指す、または占い師になって対応に悩んでいる方に使ってもらって、素晴らしい占い師になる礎の一つにしていただけたらと思っています。

 

 

 

 

 

《お客様対応講座 マンツーマン》

 

 

 

第1回 お客様への挨拶、入り方、質問の仕方、声のトーン、スピードの強弱の付け方

 

 

 

第2回 占い結果の伝え方、イエスと出た場合、ノーと出た場合の伝える方法

 

 

 

第3回  タイプ別のお客様に対しての接し方

 

 

 

第4回 シチュエーション別の対応方法(こちらからの質問や、提示方法、提示の種類など)

 

 

 

第5回  人気占い師になるための秘訣

 

 

 

 

講座代金 全5回 100000円 (こちらは一括のみとなります)

 

延長料金  1時間10000円

 

 

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