シンママ 元夫に 言われすぎて自信がない | ena-kigyoのブログ

ena-kigyoのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、えなです

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

離婚前は専業主婦をしていました

離婚して思ったのは、、

モラハラ夫だということです

 

 

 

 

 

専業主婦15年以上…

その度に元夫に言われてきました

 

 

 

 

特技もない

やれる事もない

お金も稼げない

 

 

 

 

自信のない人間

だから家族のために

主婦業だけをやっていました

 

 

 

 

その生活からようやく解放されたのは

夫から離婚したいと言われたからです

 

image

 

モラハラ夫には何も言えなく

あっさり離婚に応じましたあせる

 

 

 

離婚後はすぐに夫のことが

忘れられるはずもなく色んなことを

思い出しました

 

 

中でも

頭から離れない、、

私は全てに〇〇ないと言われた事です

 

 

 

 

離婚後のパートでは

自信がなくいつも緊張していました

緊張していても嫌でも

私が働かないと生活できなかったんです

 

 

 

 

子どもたちとの

明るい未来だけを想像しながら

仕事に打ち込みました

 

 

 

 

 

 

 

仕事に打ち込むことで

緊張が解けて働く事に慣れてきました

 

 

 

 

 

パート掛け持ちから起業家になった今

 

 

 

 

 

起業の勉強をしながら

私でも出来ることってある!

 

 

 

 

過去に言われたことなんて

気にしないでやりたい道に行けばいい

現在は週2日医療事務パートをしていて

残りは起業の仕事をしています

 

 

 

 

 

 

 

現在はシンママさんや子どものやりたいを

やらせてあげる生活をしたい方などに

アドバイスしています

 

 

 

 

 

ほんの少しいつもの自分から飛躍して

新しい世界を見てみるのもいいかもしれないですね

 

私がそうだったように・・

 

 

起業は頑張った分なりたい自分に近づけることが分かりました合格

 

 

 

 

 

 

シングルマザーの方、今の仕事に悩んでいる方の

力になりたいそんな思いで過ごしています飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

起業コンサルタントの

えなですニコニコ

 

子供たちの小学校受験を終え

その後離婚を経験

 

専業主婦からパートを掛け持ちし

限界を感じ悩んだ私が悲しい

 

自宅起業して

初めて仕事のやりがい・時間と心の余裕・

養育費の頼らない生活

得られるようになった経験から

 

同じように悩んでいる方の

力になりたい、

お手伝いをしたくて

発信しています飛び出すハート

 

詳しい自己紹介はこちらから

https://profile.ameba.jp/ameba/ena-kigyo

 

Instagramはこちらから

ena_happy2023

    https://www.instagram.com/ena_happy2023/

 

 

 

一から学び今では新しい世界がある事に

感謝しながら生活中

 

派遣パートは卒業しました

 

医療事務と起業の生活をしています

 

シングルマザーやお仕事に悩んでいる方に

アドバイスをしています

 

 

 

 

 

 

公式ライン登録後

スタンプを送ってくださいね

 

起業の始め方のイメージが分かるpdf🎁 友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ