離婚して幸せを実感するまで | ena-kigyoのブログ

ena-kigyoのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、えなです

ニコニコ

 

 

離婚前は専業主婦をしていました

離婚後は生活のため

20年近くのブランクから仕事をするようになり

生活がガラリと変わりました

 

 

 

 

良くも悪くも家の中が静かになりました

 

 

 

 

元夫に対して気を遣いながらなるべく

静かに生活をしていたから

 

 

 

 

養育費も離婚後3カ月で止まりました

どう生きていいのか、毎日泣いてばかりでした

 

 

 

でも子供たちには私しかいないから

引っ越しをして環境を変え私が何とかする!

子どもたちと幸せになる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな思いで週6掛け持ちパートをしていました

気合いは十分でしたが

身体は疲れるばかりで心も疲れ切っていました

働き方を変えないともう持たない

 

 

 

 

  限界でした

 

 

 

 

私が起業という働き方を

知ることになったのはSNS

 

 

 

 

何か仕事を増やしたいな

仕事を変えたいな

と、思っていたときに見つけました

 

 

 

 

起業って何?

怪しくない?

でも、やってダメなら辞めちゃえば?

 

 

 

 

軽く考えていたので誰にも言わずに始めました

 

 

 

 

言わなければ失敗しても

文句言われないし

恥ずかしさも残らないと思ったんです

 

 

 

 

この働き方で成功したら

子どもに我慢させない生活やなりたい生活ができる

 

 

 

 

 

 

 

そう信じて一生懸命働きました

最初は週6掛け持ちパートをしながら

起業の勉強をやっていました

 

 

 

 

離婚した今、頼れる人はいない

自分の幸せは自分で掴む!

 

 

 

 

過去の生活や過去の私とは訣別

 

 

 

 

母は強しという言葉が

あるように私はこの働き方で

子どもたちと幸せに暮らしています

 

 

 

 

 

 

現在はシンママさんや

子どものやりたいを

やらせてあげる生活をしたい方などに

アドバイスしています

 

 

 

 

 

ほんの少しいつもの自分から飛躍して

新しい世界を見てみるのもいいかもしれないですね

 

私がそうだったように・・

 

 

起業は頑張った分なりたい自分に近づけることが分かりました合格

 

 

 

シングルマザーになり収入が減ったのも思い描いていた老後と違うのも

誰のせいでもない

 

 

 

 

 

 

そんな日々も今は自らの手で切り開き新しい道に進んでいる

 

 

頑張った自分を褒めてもいいのかなと、少し思っています✨

 

シングルマザーの方、今の仕事に悩んでいる方の

力になりたいそんな思いで過ごしています飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

起業コンサルタントの

えなですニコニコ

 

子供たちの小学校受験を終え

その後離婚を経験

 

専業主婦からパートを掛け持ちし

限界を感じ悩んだ私が悲しい

 

自宅起業して

初めて仕事のやりがい・時間と心の余裕・

養育費の頼らない生活

得られるようになった経験から

 

同じように悩んでいる方の

力になりたい、

お手伝いをしたくて

発信しています飛び出すハート

 

詳しい自己紹介はこちらから

https://profile.ameba.jp/ameba/ena-kigyo

 

Instagramはこちらから

ena_happy2023

    https://www.instagram.com/ena_happy2023/

 

 

 

一から学び今では新しい世界がある事に

感謝しながら生活中

 

派遣パートは卒業しました

 

医療事務と起業の生活をしています

 

シングルマザーやお仕事に悩んでいる方に

アドバイスをしています

 

 

 

 

 

公式ライン登録後

スタンプを送ってくださいね

 

起業の始め方のイメージが分かるpdf🎁 友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ