こんにちは〜ウインク

カリナです!


関東地方もいよいよ梅雨明けしましたね!!

梅雨が明けたということは、厳しい暑さがやってくるということだぁあ!!ひまわりひまわり




真夏日が続く中で、もうピークはすぎてしまいましたが、

先日あじさいを鑑賞しに、「あじさい屋敷」へエナと2人で行ってきました!!



カリナとエナは毎週月曜日と火曜日、

千葉テレビ「もーにんぐこんぱす」のお天気キャスターを務めさせていただいています!



それで今回も「千葉の魅力を皆さんにお伝えしたい!!」

と思い、コロナ感染対策をしっかりとしながら、

ウォーキングしてきました!!スニーカースニーカー




「あじさい屋敷」は、千葉の茂原(もばら)駅からバスで約20分ほどのところにあります太陽





敷地内へ入ると早速、たくさんのあじさいがお出迎えしてくれました!ラブラブ


私たちが行ったのは、ピークから1週間くらい後だったので、残念ながら一面に広がるあじさいは見ることができませんでしたが、まだ所々咲いてましたよおねがい



今年は晴れの日が多く、例年より開花が早かったため、散るのも早かったそうです!



敷地内は,山になっているので、斜面を上りながら鑑賞していきます。


スラッと伸びる木々の間を抜けていきますやしの木
自然最高クローバークローバー



山の上の方は上り詰めると、
なんと!茂原市内が見渡せました!!




そして、、、、!!




反対側を向くと、あじさい屋敷全体も見渡せます!ちょうちょ




本当に緑に囲まれて気持ちよかった〜クローバークローバー




(あっ、エナ自撮りの最中…笑 邪魔しないでおこう笑)







ピークを過ぎたあじさいもそれなりに素敵ですキラキラキラキラ

 





沢山の自然とあじさいに囲まれてはっぴ〜うずまきうずまき




こんなに鮮やかなピンクのあじさい初めて観たかも!
綺麗ですねキラキラ








「あじさい屋敷」では、果物・野菜も販売されていました!!
メロン、スイカ、タマネギなどなど…!!スイカサラダ



せっかくなので、玉ねぎを購入しました!うずまきうずまき



こちらは「白子タマネギ」で、ご存知の通り、千葉で有名なタマネギですちょうちょ

「白子タマネギ」は、本当に美味しくて、
タマネギ特有の辛みがないんですキラキラ
そのまま生で食べましたが、本当に美味しかったです!キラキラ

冷やし中華の具材にもぴったり、
また、焼きそばに入れて火を通しても美味しかったですウインク




来年、あじさいがピークの時にまた伺いたいと思います!
シーズン中は、本当に綺麗なんだろうなぁ!
今からワクワク!!音符





カリナ






ガーベラ「モーニングこんぱす」情報ガーベラ

 月曜日〜金曜日 チバテレ 午前6:45〜8:00                                                  テレビ神奈川、テレ玉は、午前7:30〜8:00                       


 ※ 7月の高校野球期間中(7/1~7/23)の放送時間は、        午前7:30〜8:00です。(前日の高校野球ダイジェスト を再放送するため、例年ローカル枠を休止をしていま す)

 オリンピック期間中(7/22、7/23)は特別祝日のため 番組休止予定です。



みてくださいね〜イチョウイチョウキラキラキラキラ