こんにちはねこクッキー






昨日の有馬記念、予想大外れ!
絶対アーモンドアイが来ると思ってたんだけどなぁ、、笑
こういうのも競馬の楽しみ、、、笑








昨日は、東京新聞記者の望月衣塑子さんの講演会
「取材の現場から」を聴きに、千葉まで行ってきました!


日本のためにこんなにも命をかけて一生懸命に仕事してる人がいるんだ


と、びっくり、感動しました。。。




政治や社会のこととか難しくて興味なかったけど、望月さんの本や映画そして今日の講演会にいって、
まだ全部理解は難しいけど、少しずつ興味を持って知っていこう!!って前向きな気持ちになりました!



そして望月さんのように自分でできることで世の中に何か発信していける人になりたい、、、!!!



カリナ