気がつけば2ヶ月以上ブログを放置・・・ガーン

もっぱら見る専門となっていました。

書こうとは思うんだけど、書かなくなるとそれに慣れてしまうものでアセアセ

でもせっかく1年以上続けてきたものなので、これからも書けるときに更新しようと思いますウインク

 

さて、この2ヶ月間の間に色々なことがありました〜

 

長男、1ヶ月間のサマースクール(3箇所体験)

次男、初めてのサマースクール1週間(初めての英語環境)

次男、サマースクール後高熱で病院通い。笑(2回)

 

私のマンツーマン英会話が終了〜

マンハッタンで久しぶりの健康診断受診

NYの大戸屋で台湾人のお友達ができメル友になる

親友となった日本人駐在ママ友との涙の別れ・・・えーん

 

1年半ぶり!日本への一時帰国(2週間)

日本で遊び倒し食べまくり、2週間で2.5キロ増量。夫は4キロ増量・・・

私も子供も英語を一言も発しない日々でかなり英語を忘れる真顔

 

アメリカ帰国後、ひどい時差ボケに苦しみ毎日昼寝を5時間する生活

眠気とだるさで子供達もすっかり引きこもりテレビ大好きグータラ人間に

 

学校開始に向けての準備でSchool Supply Listを買い揃えると200ドルにガーン

 

歯が弱い長男の深刻な歯医者問題再び!!!

 

私、秋から始まるコロンビア大のESLのクラス分けテストを受験(全然できない)

 

 

 

というのが我が家の2ヶ月の出来事でした爆  笑(笑)

文字にするとあっという間ですが、時間の感覚としてもあっという間でした・・・

もうこの夏で駐在生活も折り返し地点。

きっと残りの生活もあーっと言う間に過ぎてしまうんだろうな〜

子供達のサマースクールのこととか、これから時間のあるときに少しづつ書こうと思います。

良かったこと、もっとこうすれば良かったかな〜ということありますので。

あと私のESLについては9月下旬にクラス分けの結果が出ますのでそれから書こうかな。

正直、あまりできなかったので書きたくないけどグラサン

 

さて、ながーい前置きはこのくらいにして(笑)

 

タイトルの通り、昨日この夏のラストビッグイベントである

平井堅さんのコンサートに行ってきました〜!!キラキラ

正式な名称は

 

Ken's Bar 20th Anniversary Special!! vol. 2 Premium Live in NY ルンルン

 

だそうです。

私にとって人生初の音楽ライブで、本当に本当に素晴らしくて言葉にならないくらい良かったですラブ

 

正直なところ、平井堅の超絶大ファンというわけではなかったのですが

このライブの告知を日系情報誌で7月に読んだ瞬間に申し込みましたラブ

告知から1週間経った時点で、すでに指定席(VIP席)がSold outだったので・・・えーん

先着順の一般席を申し込みました。(一般席で手数料込み115ドルでした)

夫の職場からコンサート会場であるタイムズスクエア近くのSony Hallまで徒歩15分。

当日は夫の仕事が終わるか終わらないかのギリギリに子供をドロップオフしに行き、

そこからダッシュで会場まで行き、なんとか開演10分前に会場入りしました。

 

先着順のため、、、立ち見タラー

 

しかし!足がむくんでも、冷房が激サムでも、

そんなのには変えられない至福の時間でしたラブラブ

 

ものすごい近い距離で最高の歌を2時間聴いて

私の荒んだ性格と心と顔もだいぶキレイになった・・・はず照れ

 

アルバム曲で知らない曲が少しだけありましたが、ほとんど知っている曲でものすごく楽しめました。

お客さんからのリクエスト曲の「POP STAR」が一番盛り上がってたかな〜音符

はるばる日本からこのコンサートのために来ているファンの方もたくさんいましたウインクすごい。

 

決して安い金額ではないですけど、

1年半NYで頑張った自分へのご褒美として最高の思い出になりましたラブラブ

調子に乗ってこれからミュージカルとかライブとか行きたいのは少しづつ参戦しようかな。

あーお金が無限にあればいいのにな真顔