抗がん剤治療について~私の場合~ | 卵巣がん(明細胞腺がん)になったわたあめの日記

卵巣がん(明細胞腺がん)になったわたあめの日記

2015年4月、43才で卵巣がん(明細胞腺がん)が見つかりました。






月に1度の女子会です。
同い年の女6人、それぞれ波瀾万丈(笑)
話は尽きませんニコニコ






TC療法(タキソール&カルボプラチン)
3週間に一回投与(トライウィークリー)
全6回

2015年6月26日に1回目の投与をしました。

主な副作用としては、
・下肢がピリピリ痛い
・胃部膨満感
・手足指のしびれ
・味覚障害
・頭痛
・倦怠感
・脱毛

どれも地味につらかったです。
特に味覚障害は、何を食べても皆同じような味。
まずいショック
何故かスーパーのサラダ巻きだけは美味しいと思えて、そればかり食べていました。
家族のご飯を作るのが苦痛でした。

指先のしびれはね、正直7年経った今でも両足に残っています。
スリッパを履くとか、脚立に登るとか、ずっと苦手だったけど、今は慣れました。


最大の敵だと思っていた吐き気は、星形の可愛いデカドロンちゃんが良い仕事をしてくれたおかげで一度もありませんでした。
今は昔よりも良い薬がたくさんあるから本当にありがたいです。


イベントバナー