免疫力を上げるために | 36歳。がんサバイバーのブログ

36歳。がんサバイバーのブログ

35歳で子宮頸がんに罹患。
治療して寛解。
再発の不安はあるものの、今のところ元気に過ごしてます。

がんの治療をする前の血液検査で
免疫力の数値が下がっていたので
とっても気になっていましたショボーン

治療が終わり
もうこんなつらい思いは
2度としたくないガーン
と思って
再発を予防するために
何ができるのか調べました

そして予防のためには
免疫力を上げることが
大切だと知りました

でも免疫力を上げるって
一体どうやって・・・?ショック

野菜をたくさん食べて
きちんと睡眠をとって
ストレスなく過ごす

こんなところでしょうかアセアセ

でもそれだけで免疫力が回復するのか
疑問でした

そんなときネットで調べていたら
シイタケ菌糸体』というのが
免疫力を上げる効果がキラキラ
あるとかないとか・・・

そんな記事を見ていたら
興味がわいてきましたおねがい

値段が高くて迷いましたが
死んだらお金は持って逝けないショボーン
と思い、買うことに決めました




明日はCT検査です

腫瘍マーカーが上がってると言われてから
1ヶ月ずっと考えてましたショボーン

再発していたら
治療をするのか、しないのか

仕事はどうするのか

まだその答えは出ていません