息子→通信制高校からの大学2年生。
ゲーム。パソコン好き。昼夜逆転が得意。
娘→通信制高校の1年生。
ゲーム、アニメ、二次創作小説、哲学好き
私→2人の子の母ちゃん。
アニメ読書ブログ好き。


娘、本日2科目単位認定試験を受けて、試験は残り1科目になりました。


でもね、レポートが大変なのです。


息子の通っていた通信制高校(サポート校)は、きちんとレポート用の授業をしてくれた

のですが、


娘の通う通信制高校は、マジで自分でやって分からないところを聞く方式なのです。


この方式で1番引っかかるのが数学。


数学Ⅰを履修中の娘。


教科書見て、解くのはもう発狂しそう!!


だ、そうで規定スクーリングに足りていても、


とにかく解き方分からんところは


質問、質問、質問。


まあ、スタサプも標準装備されてるので、


それ聞いてわからなかったら、


スクーリングで質問する予定だそう。



こんなところも、通信制高校を選ぶ際にはチェックですよ!