息子→通信制高校からの大学2年生。
ゲーム。パソコン好き。昼夜逆転が得意。
娘→通信制高校の1年生。
ゲーム、アニメ、二次創作小説、哲学好き
私→2人の子の母ちゃん。
アニメ読書ブログ好き。


今週水曜日の話。


前日、娘と買い物に行った。

娘のモノを娘が選んだので、2時間以上かかり、娘はかなり疲れて、前日寝るのが遅かった。


水曜日は午前に数学スクーリングだ。


なるべく早く起きて、支度しないと間に合わない。


娘はのんびりしていた。


朝で頭が働かないのか、


テストの期間で時間割が変則的だからか。


私から声をかけても良かったが、


行かないのかもしれないし、


何か娘にも考えがあるのかも、


と思い、わざと間に合いそうにないが、


時間のことは触れず、黙っていた。


突然、娘は時間に気づき焦りだす。


何とか間に合うよう、支度を整えて家を出た。


今度から、しっかりと時間割を確認しようと思ったらしい。


また、忘れてしまうかも知れないが、

これでいい。