息子→通信制高校からの大学2年生。
ゲーム。パソコン好き。昼夜逆転が得意。
娘→通信制高校の1年生。
ゲーム、アニメ、二次創作小説、哲学好き
私→2人の子の母ちゃん。
アニメ読書ブログ好き。


娘、フリースクール仲間と遠出してきました。


娘企画です。


娘以外はまだフリースクール在籍の中学生。


とある有料のスポーツ施設に電車で行って来ました。


前日には施設に電話して、疑問点などをいろいろ聞いていた娘。


準備はバッチリです!


集合時間も朝早くは起きられない子に配慮して、遅くしたので、集合は遅刻もなくバッチリ。


電車乗り換えも問題なく、施設について楽しんだそうです。


でも、問題が。


終わりのオシリを決めてないから、


もう帰ろう、という人が居ず、


ズルズルと遅くまで居たとのこと。


しかも、帰りの電車を調べて、みんなに教えてくれた子かいたけど、


疲れて話を聞いてないのか、


反対方向の電車に乗ろうとした子が複数いて、


違う〜!!


って、全力で静止したりしてなかなか大変だったよ。


ですって。


私、池袋(アニメイト本店)にも行ったことあるし、


この前の宿泊研修も新宿から先生振り切って、帰れたし、


私、遠出の電車乗り換え得意かも!


と自信をつけた娘でした。