息子→通信制高校からの大学2年生。
ゲーム。パソコン好き。昼夜逆転が得意。
娘→通信制高校の1年生。
ゲーム、アニメ、二次創作小説、哲学好き
私→2人の子の母ちゃん。
アニメ読書ブログ好き。


娘の通う通信制高校には、


放課後、たまに


同じ趣味の人たちと語ろう企画があります。


一回限りのサークルみたいな。


野球だったり、


アニメ、ゲーム、アイドル、百円均一、喫茶店とか。


テーマについて、しゃべりたい人集まれみたいな。


今回は前々回、開かれなかった「呪術廻戦」。


前々回娘は期待して、放課後残っていたものの、


開かれる気配もなく、


予習もしていたのに、あえなく退散、撤退。


開かれなかった理由は、


先生が「忘れていた」。


それが保護者面談で分かったので、


再チャレンジとなりました。


保護者面談で、入学決まっている中3来るよ、


というので、娘に伝えました。


その子がアニオタなのを期待して、


かつ語ろう企画が開かれるのを期待して、


娘、午後スクーリングから、学校へGO。


放課後と相成りました。


今回は、


しっかりと開かれた呪術廻戦お話し会。


中3生1人、高1生2人(うち娘)、高2生2人、卒業生1人と先生


での対話になりました。


たくさんしゃべれて、疲れた娘です。


ヲタクを発揮して、いろんな観点からお話しをしたみたい。


帰ってきてから、興奮しっぱなし。


みんなのアニメの好みも知れて良かったみたい。


でも、晩には疲れ過ぎて頭痛が。


飛ばしすぎたかな。