息子→通信制高校からの大学2年生。
ゲーム。パソコン好き。昼夜逆転が得意。
娘→通信制高校の1年生。
ゲーム、アニメ、二次創作小説、哲学好き
私→2人の子の母ちゃん。
アニメ読書ブログ好き。

私立通信制高校は学費高すぎない?と思う保護者様へ

▼「学びリンクによる通信制高校合同相談会」

(7/6パシフィコ横浜)


▼全国でも「学びリンク」による通信制高校説明会

学びリンクの合同相談会には、

ピンクのベストを着たコンシュルジュなる人がいて、

「どの通信制高校の話を聞いたらわからん!!」という親御さんには、ピッタリです。

例えば、
 「うちの子、寝たきりで高校進学なんて無理かも?」と不安をお持ちであれば、
「こういう状態の子でも行ける学校ありますか?配慮の利く学校を紹介して下さい!」

とコンシュルジュに伝えると、

ここと、ここの学校で話を聞くといいですよ!

と教えてくれます。

私もそこを取っかかりに2、3高校聞き、
学校の違いやシステムについて理解を深めることが出来ました。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符

さて、息子さん。

週末になりまして。

金曜深夜はゲームをとことん楽しむ日。

大きな声で通信しながら、

ゲーム楽しんでました。


部屋にいるときは、


ずーーーーーっと、キーボードの音がしている。


もはや、これは才能です。


夏休み、働いてほしいわ。


普通、疲れるでしょ?