息子→通信制高校からの大学2年生。
ゲーム。パソコン好き。昼夜逆転が得意。
娘→通信制高校の1年生。
ゲーム、アニメ、二次創作小説、哲学好き
私→2人の子の母ちゃん。
アニメ読書ブログ好き。

通信制高校初心者の方へ

▼「学びリンクによる通信制高校合同説明」

(7/6パシフィコ横浜)


▼全国でも「学びリンク」による通信制高校説明会
学びリンクの合同説明会でした。(息子の時)
このときはまだ、通信制高校の仕組みやサポート校のことを行ったにもかかわらず、よく分かってなかったな〜。

でも、各相談コーナーがあって、

人数限定ですが、

心理カウンセラーに相談できたり、
起立性調整障害について相談できたり、

します。

ブルー音符ブルー音符ブルー音符
さて、娘。

一昨日の大雨の時は、スクーリングに行けたものの、

昨日の行事は予約を入れているにも、関わらず

「行かない!」

を選択しました。

先生も、ガイダンスの時に、

「私たちはドタキャンには慣れています!何とも思っていないので、連絡は下さい」

といっていたことを娘に話し、

娘はLineで

「今日の行事は欠席します」

と連絡していました。


今週は行事の多い週なので、明日金曜日も行事。


それもハナから欠席(行かない選択)で、


今日も行かない選択なので、


今週のスクーリングは1日。


でも、レポートはモリモリ進めてました。


8月分を7月中に出さなきゃいけないんです。


こんな風に、自分で決めて自分で学習を進められるのが、今の娘の状態に合ってるなぁ、
と思います。