息子→通信制高校からの大学2年生。
ゲーム。パソコン好き。昼夜逆転が得意。
娘→通信制高校の1年生。
ゲーム、アニメ、二次創作小説、哲学好き
私→2人の子の母ちゃん。
アニメ読書ブログ好き。


娘のスクーリングについてのメモ書き。


6/10月  代休により学校休み

6/11火 自主休

6/12水 英語2時間(午前)

6/13木 体育2時間(午前)

6/14金 情報2時間(午前)←現時点で予定(←追記;達成しました)


昨日の午後は、娘は梅ジュースづくりに精を出してました。


梅の実と氷砂糖は買ってあったので、


娘が漬けるビンとりんご酢を買い、


娘が、ビンの煮沸消毒をして←初めてでこれが時間かかかった。


で、御本人が、ビンを拭き、梅を洗い、ヘタをとり、


ビンに交互に梅の実と氷砂糖を重ね、


りんご酢をかけ、完成。


うちは部屋が暑すぎて、冷暗所が無いので、


冷蔵庫にしまいました。


なぜ梅シロップ漬けかというと、


昨年度、フリースクールで美味しい梅シロップ

をジュースでいただいたり、かき氷にかけたり、していたそうなんです。


だから、もう一度、飲んでみたい!


という意欲からだそうです。


ちなみに、梅の実は南高梅を買いました。