息子→通信制高校からの大学2年生。
ゲーム。パソコン好き。昼夜逆転が得意。
娘→通信制高校の1年生。
ゲーム、アニメ、二次創作小説、哲学好き
私→2人の子の母ちゃん。
アニメ読書ブログ好き。


古い賃貸に住む我が家。


近頃、部屋のあちこちが壊れがち。


何回も管理会社に電話し、修理をお願いしてる。


近頃、調子が悪いのは、風呂場のドア。


入ったら、最後。


裸のまま中から出られなくなる。

(蒸し暑いし、全裸だしパニック)


それで、ドアの取っ手をガチャガチャと激しく動かしがちで、


それまたロックが勝手にかかり、


余計に風呂場から出られず、パニックになる家族が続出。


特に、パパが3回も閉じ込めに遭い、


室内イマージェンシーボタン(呼び出し音)

を使って助けを求めて来た。




しかし、そのパニックにならない唯一のスーパーヒロインが、娘だ。


古い建具もなんのその、


皆が脱出に苦労する風呂場から、


百発百中、一回のドアの取っ手操作で出てくる。


娘は、いつも自分が風呂に入る時に、


皆が苦労して風呂場から脱出できないから、風呂ドアを検証しなきゃ、


と、思いつつ、


自分は一発で出られちゃうから、


ああ、今日も、やり忘れた、と思っているらしい。


その娘が、日中、風呂ドアの動作を検証して、


どこが不具合で、


どうすると開くかを確かめてくれた。



その検証結果を家族全員に伝えると、、、



皆、一発で風呂場から脱出できるように。



大活躍の娘さんでした。