息子→通信制高校からの大学2年生。
ゲーム。パソコン好き。昼夜逆転が得意。
娘→通信制高校の1年生。
ゲーム、アニメ、二次創作小説、哲学好き
私→2人の子の母ちゃん。
アニメ読書ブログ好き。


大学2年生の兄さん。


普通、大学生はあんまり自分のこと、親に話したりしないと思うのですが、、


大学の授業関係は、結構話してくれます。


息子の大学は、アクティブラーニングを売りに

していて、


グループワーク、ディスカッションの授業が結構多いです。


ある日、授業に出たら、


これこれこれを授業外で話し合って、


来週授業でプレゼンして、


という課題が出たそうです。


ポイントは、「授業外」というところ。


メンバーと連絡を取り合って話さないといけません。



リーダー的な、仕事の早い人がさっと連絡取ればいいですが、



その後誰からも連絡来ない、と。



じゃ、僕がやるしか、と、



息子はありとあらゆる媒体使って、グループに連絡。



返事来ないんだけどー、



他にもレポート終わってないし、、



チャットでもwebでも話せれば何とかなるのにさー、



と心配なご様子。



今朝もやっと1限のレポート仕上げて、



不機嫌そうに出かけて行きました。



よい経験ですな。