息子→通信制高校からの大学2年生。
ゲーム。パソコン好き。昼夜逆転が得意。
娘→通信制高校の1年生。
ゲーム、アニメ、二次創作小説、哲学好き
私→2人の子の母ちゃん。
アニメ読書ブログ好き。


本日もお疲れ様です♪


昨日水曜日(6/26)の娘。


昨日は午前中からスクーリング予定だった娘。


8時起床。


自分が使った氷枕(中がジェル状のアレ。夏は必ず彼女はこの枕で寝ます)を冷凍庫に戻し、


今漬け中の梅シロップの瓶をひっくり返し、


というルーティン。



8時半に朝ご飯。


10:20には学校到着のため、9時半には動き出さないと間に合わない、はずなのだが、

何か動きがない。


(ん?大丈夫か。ま、来週レポート〆切当日にも同じ科目のスクーリングがあり、ギリギリに出すことも可能!って言ってたから、それか?)


と、私が心の中で考えていたら、



娘「お母さん、水筒をお願い!」



と、言われ、慌てながらもほっとする。



(良かった。行くのね)



もちろん、私の心の中の(  )は、口に出して言っていない。



娘は定刻通りに、数学のスクーリングに行き、



8月分(夏休み前〆切)の数学レポートを出し切った。



これで、あと8月分はレポート残り1枚だけだそう。



学校に行ったら、もう本年度分の特定教科のレポートすべて出して、やること無い〜といっていた男子がいて、



もう前倒しで出す人もいるんだね〜ってびっくりしていた娘。



その男子は、他のレポートは持って来てなかったから、暇そうにスマホいじってたらしい。



先生たちに、「他のレポートは?」と聞かれてたけど、怒られてなかったよ。



そして、お昼にはすぐに、帰って来ず、



学校近くのアニメイトに今月末発売のカプセルトイをガチャしに行ってました。



一つトイがダブったので、フリースクール後輩にLINE。



ダブったトイを彼女にお譲りするらしく、 

友達の家に遊びに行くねと帰ってきて、

昼ご飯食べたら、

久々に後輩ちゃんのところへ。



とても充実した1日だったようで、



娘はおしゃべりも快調、

ずーーーーーっとニコニコしてました。