息子→通信制高校からの大学2年生。
ゲーム。パソコン好き。昼夜逆転が得意。
娘→通信制高校の1年生。
ゲーム、アニメ、二次創作小説、哲学好き
私→2人の子の母ちゃん。
アニメ読書ブログ好き。


娘ちゃん。



午後からのんびり特別活動に出かけて行った。



特別活動の内容は、去年から何回と参加していた調理レクリエーション。



今回は、ムース的なケーキ。



くじで調理班を決めるらしい。



娘班は男子ばかりで女子は娘だけ。



そこは全然平気な娘。



どんな班でも、いつもだま〜〜って調理しているらしい。



が、今回、男子はお菓子作りに不慣れで、



ん?これはどうしたら?な場面が多く、



小声でアシストしていたらしい娘。



先輩男子が話しかけてくれたり、



1年男子に調理器具貸して〜と言われたりで、



今回初めて話が弾んだらしい。




それが楽しかったよ!

頑張ってしゃべった!



と報告してくれた。




ムースは冷やさないと完成しないので、



冷やしている間はボードゲーム。



 

 

をプレイしていたらしい。


これ、トランプのダウトみたいで、永遠に続くやつ〜、面白いんだけどさ、

途中で帰ってきた!

猫かぶってたのが辛くなって来て! 


とのこと。



卒業生も来ていて、

その人と自分が好きなゆっくり実況youtuber

について話せたのも嬉しかったそう。



満足げな娘でした。