息子→通信制高校からの大学2年生。
ゲーム。パソコン好き。昼夜逆転が得意。
娘→通信制高校の新1年生。
ゲーム、アニメ、二次創作小説、哲学好き
私→2人の子の母ちゃん。
アニメ読書ブログ好き。


大型連休。



ダラダラでグダグダです。



天気いいけど〜。




息子は体調不良からの、



ゲーム通信のいつもの週末。



深夜のアハハ。うるさい〜。



でも。



キレてバンバン、雄叫びは、なくなってきたかな。



娘は、スマホゲームとアニメ三昧かな。



ゲームに飽きたら、



リビングで、アニメを見る。



もちろん、昼間から!




休みだもの、自己開放してくださいな。




昨日夜は、娘と一緒に


「ゆるキャン△season3」



「烏は主を選ばない」



を、一緒に見ました。



ゆるキャン△は娘がseason1から、探しあてて見始めたアニメなんですが、私がハマってしまいました。


ズボラな私には、


どこ行かなくても、主人公たちがどっか行って

旅行気分になれる!


美味しそうなキャンプ飯で、満足感が出る!


が高評価ポイントです。


高校生可愛い。


焚き火補助燃料の松ぼっくりが「コンニチハ!」「アツイ!」としゃべるのも、カワイイ。



「烏は主を選ばない」は私が見始めたアニメですが、娘が一緒に見てくれました。



恋愛やなろう系、部活モノ、学校青春モノだと、逃げていく娘。


ユーフォニアムとか面白いのにね。


現実イザコザをアニメというファンタジーで見せられたくないそうです。そりゃそうか。



ゴジラ映画は見る気になれない私だけど、

「ちびゴジラの逆襲」なら見られます。

松岡さんが声あててるちびメカゴジラ、ツッコミ役で、必死なツッコミがとてもかわいい。

妖精「小美人」押しです。



ああ、私ってカワイイもの好きなんだ〜。