息子→通信制高校からの大学2年生。
ゲーム。パソコン好き。昼夜逆転が得意。
娘→通信制高校の新1年生。
ゲーム、アニメ、二次創作小説、哲学好き
私→2人の子の母ちゃん。
アニメ読書ブログ好き。


おとといの夜。


皆寝静まってから、

私が途中トイレに起きたら、

台所が明るい。


息子がよく深夜台所徘徊して、

食べ物をあさり、

電気を消し忘れること、

よくある。


自分寝ぼけてるし、

光まぶしいしで、

超不機嫌声で


「まぶしいよ~」


と言ったら、


台所の入り口で娘が読書してた。


腰がぬけるほど驚く私。


トイレから帰って、

「眠れないの?」と聞くと、


「うん。」と小さな声で呟く娘。



寝る前もじんましんが出来て、

眠り辛そうだった。



春は、

所属が変わり、

気候が変わり、

花粉飛び、

繊細さんにはダメージが大きい。



娘は特に体温が高いので、

冬は得意だが、

春先~秋までは熱中症になりやすく、

これからしんどい季節に入る。



取り敢えず、

寝具を夏用に換え、

パジャマも夏用に換え、



じんましん用の塗り薬も用意。



部屋の埃を入念に払って、

出来たらもうエアコンも稼働させよう。

エアコンクリーニングしてない、けど。

否、カビでかえってヤバいか。



翌朝、

予定をキャンセルして、

娘は寝た。