息子→通信制高校から大学一年生
ゲーム。パソコン好き。
娘→中高一貫校中1の2月から不登校
現在フリースクール通学の中3
ゲーム、アニメ、読書好き
私→アラフィフで、2人の子の母ちゃん。
アニメ読書ブログ好き。


娘はリビングでよくYouTubeを見ています。


私が画面を見えない位置で、作業していたら、


TMRevelationのHot Limitが流れてきて、


ん?この時代の曲を娘が、聞くの?


と思った私。



ところが、メロディと「生足魅惑のマーメイド~」のところくらいの歌詞は分かるんだけど、



ホットリミットと、西川貴教の名前を失念していて、



しばらく経ってから、


メロディを再現して、娘にこれ知ってるの?


と聞いたら、



「これ、ネタ動画によくついてる曲なんだ~

。コーラ振ってる動画見てただけよ~」



と教えてくれたものの、



その時もホットリミットとTMレボリューションの名前は思いつかず。




しばらく経って、昨日、

私【そうだった!ホットリミットじゃん!】


と思いついた私。



YouTubeで検索して、音源を流して見た。



そうしたら、娘がしれっと歌詞を検索して一緒に聞いていた。



娘曰く、

「生足魅惑のマーメイドっておかしくない?」


「マーメイド(例えじゃなくて本物)は生足ないじゃん!!」


と言い、大爆笑。

(もちろん、娘も女の子の例えというのは分かっています)



話が発展して、


マーメイドってどうやって排泄するんだ?


いや、マーメイドはう○こはしない!!


結局、受けるのは小学生男子のう○こネタだよね!


と下らない話で盛り上がりました。



最高!



西川貴教さんのファンの方、すみませんショボーン