息子→通信制高校から大学一年生
ゲーム。パソコン好き。
娘→中高一貫校中1の2月から不登校
現在フリースクール通学の中3
ゲーム、アニメ、読書好き
私→アラフィフで、2人の子の母ちゃん。
アニメ読書ブログ好き。


私立中学不登校娘。


フリースクールの人間関係が安定してきたらしく、とても精神的な調子はいい。



月曜日もえいやっと、すんなり、グダグダしないで出かける。(これが中学校だったらなぁ)




勉強はやったり、やらなかったり。


こちらの望みとしては、継続的に何かしら学習して欲しいけれど。


まあ、フリースクール行ったら、少しはやるんで、ま、いっか。よくはないが、全くやらんよりマシ。



あともう一息で中学卒業なので、


私が不登校呪縛からは解放されるな。

(本人が呪縛されているかどうかはわからない)


欠席届も出さなくていいし。


その日が待ち遠しい。