息子→通信制高校から大学一年生
ゲーム。パソコン好き。
娘→中高一貫校中1の2月から不登校
現在フリースクール通学の中3
ゲーム、アニメ、読書好き
私→アラフィフで、2人の子の母ちゃん。
アニメ読書ブログ好き。


私大オープンキャンパスに参戦してきました。


東京女子大学に引きつづき。


今回は




専修大学(生田キャンパス)、です。


息子の時は、コロナ騒ぎが真っ盛りだったから、模擬授業もなくて、

大学の雰囲気も感じられず、

でしたが、

今は行動制限がないので有難いです。



今回も模擬授業に申し込み、



2つ「親も」聴講してきました。


しかも、哲学科の教授とも個別相談でお話できました。



そうしたら、

教授「中3かあ、まだ高校に入学していないんだね~。また学部もいろいろ見てみたら?」

とアドバイスされたり、他いろいろ教えて貰いました。


春の私大オープンキャンパスは空いているので、オススメです。中高一貫校でない新高校1年(現中3)は来ないので。

(それでも人は多かった)



個別相談は入試、留学、就職、学生さん企画、

など多岐に渡っていましたが、待ちもほとんどなく、聞きたいことが沢山聞けるのは魅力的。



ですが。


不登校マインド娘には、


ハード過ぎたスケジュール


でした。



まず、朝早い。

(10時開始は遅いじゃん、かもですが、

大学到着は9時半、うちは遠いので出発時間は推して知るべし。)


起きないのを無理くり起こして、

苦手な電車とバスを乗り継いで。

苦手な人ごみ。


既に気分はグロッキー



教授とお話した午後には


頭痛、空腹、ゆったりしないペースにより、


ぐったり娘。



これも体験。