息子→通信制高校から大学一年生
ゲーム。パソコン好き。
娘→中高一貫校中1の2月から不登校
現在フリースクール通学の中3
ゲーム、アニメ、読書好き
私→アラフィフで、2人の子の母ちゃん。
アニメ読書ブログ好き。


今日から東京神奈川の中学受験日です。


娘が在籍する私立中学校も試験日は

2月1日から連続するので、

今週後半は「自宅学習」になります。


わあ、堂々と学校休めるね。

(もはや娘は後ろめたさなど、なさそうだけれど)



中学受験は今や、午後受験も当たり前なので、

今日から午前午後と連続して行く受験を

小6が初体験で行うことになります。

(小学校受験は除く)



なかなか合格がでなくても、、



諦めないで!



今日からの受験受験の日々で、



どんな子も研ぎ澄まされて、



最高の力をつけていきますよ。



どうぞお子さんの力を信じて下さいね。



お子さんの疲れたもうおしまいだ顔に、



親はつられないで!



「二浪日記」さん(大学受験情報満載の母親お助けブログ→検索してみてね!)じゃないけど、



女優になって(本心なら最高)笑顔爆笑で、



頑張っていることを



認めてあげて。




「○○なら、やり遂げられる」って



さらっと励ましてあげて。




結果が思わしくなかったら、



すぐに塾へ!



先生たちはプロです。



上手くいかなかった子どもたちの対応は



おまかせです。






第一希望に受からなくても、



人生はまだまだ続く。



むしろこれから、ここから。



我が子とハイタッチして、送りだしましょう。




みんな、ガンバレ~グッ



桜桜桜桜桜桜



皆様に満開で咲きますようにお願いお願いお願い

(大学受験生も)