息子→通信制高校から大学一年生
ゲーム。パソコン好き。
娘→中高一貫校中1の2月から不登校
現在フリースクール通学の中3
ゲーム、アニメ、読書好き
私→アラフィフで、2人の子の母ちゃん。
アニメ読書ブログ好き。


娘、三連休中に自分で予約をとって、友だちとカラオケに行きました。


面白かったのが、2日前の予約だとネットで

できずに電話をかけないといけなかった点。


電話に慣れていない現代っ子の娘、


相当緊張して予約していました。



さて、緊張の電話予約も終わり、カラオケに行くと、そこはフリードリンクタイプのご自由に飲み物を各自取って下さいカラオケでなく、個室から電話で注文タイプのところでした。


娘に限らず、

電話が苦手な現代っ子たち。


お前が電話しろ、

いやお前が。


と皆飲み物注文の電話を嫌がり、



じゃ、仕方ない、私が(やる)。


どうぞどうぞどうぞと


ダチョウ倶楽部のギャグのように、


娘が飲み物注文を都度都度していたそうです。



これもよい経験です。