5月14日*レッスンメモ




鍵足が出来ないショボーンガーン



発表会の振りの中から

鍵足で行なうパが

外されました



現時点での完成度からすると

そりゃなガーン



仕方ない




わかる




でも悔しかった




もやもやもやもやもやもや




それは

ここ2回のレッスンで

初めて出現しました驚き



初めてやった時

正直歯がたたなかった



ポアントの足首なんて伸ばしてなんぼ



曲げて足首固めてなんて



どうすりゃいいか

さっぱりわかりませんでした




もやもやもやもやもやもや




悔しいから

翌日から家でコソ練

⚠️マンションではポアントは

履けないので

バレエシューズで



イメージはつかめた!

次回レッスンでリベンジニヤリ




もやもやもやもやもやもや




本日のレッスン



意気揚々とポアントでチャレンジ



鍵足でピョンピョン



ん???

先生が今日組まれたアンシェヌマン



鍵足でそのまま回転するですとびっくり



ピョン✖️3を2回で自転する




出来るかーーーーーっ!!!

ムキームキームキー




そりゃ無理よ



その場ピョンピョンも

🔰なのに

回転加えるなんて



そりゃ無理!



たいていのことは

好奇心が勝る私ですが

今回は全身で危険信号を察知




センターで自分の順番の時

回らずにその場でヒョンピョン




精一杯よ




しかもポアントでは

足首がまだぐらつく




何度かトライするが

やればやるほど

ヒヤリとする場面があせるあせる




先生からは


足指の力が使えてない

踵が押せてない

足首を固める力が弱い

アキレス腱が固くなってないのはおかしい

お腹の引き上げが不充分

アンデオール出来てない

甲を過剰に出さない

足首の柔らかさで今まで立てちゃってる




途中から歴の長いメイトさんも加わり

出るわ出るわのダメ出し

いや

⚠️私を思ってのご注意。




鍵足のパが出来ないことで

私がポアントを

使うべき所を

使わずに履いていることが

証明されたかのような事態にショボーン




実際そうでしょうが、、、




もやもやもやもやもやもや





リベンジのつもりが

ド派手に返り討ちにあいました





もやもやもやもやもやもや




当然

発表会の振付けからも

削られ




内心は居た堪れず

心の中は涙ものでした




もやもやもやもやもやもや




ポアント楽しい

ポアントで踊るのハッピーなのに




まるっと玉砕




正直心が折れました





もやもやもやもやもやもや




くそっ!!!!!!




寝るまでに何回言ったかな





もやもやもやもやもやもや




まっ!

起きたら機嫌は直ってました

けどねニコ



なんであんなに拘っていたのかな

たかだか数秒の振付け



3人中1人だけに着いたからかな




僻んだか?



小さいなキョロキョロ



出来ないのに僻むのはマズイよな




もやもやもやもやもやもや



そもそも

ポアントの立ち方よ!

改善しなきゃニコ




簡単に立てちゃったから

正しさをじっくり考える機会が

無かった




シンプルに

やらなきゃいけないことは

地道に取り組もう




今のまま続けていたら

いつか怪我につながる


先生がそこを心配して下さって

いることは

ちゃんと理解しています照れ



歴の長いメイトさんからは

覚醒して欲しい!

そこが出来たら凄いことになりそう

と、言葉を加えてくれていましたお願い



覚醒かニヤリ