10月13日*レッスンメモ


買ったばかりのトウシューズ🩰を
バックに忍ばせて
内心ドキドキドキドキでお稽古場へ


先生にご挨拶をして
トウシューズを持参した旨をお伝えしたら


レッスン後に履いてみましょうニコニコ


はい!ありがとうございます


レッスン中は
顔に出さないように
でも、内心終始ニマニマでした照れ


そして!最後のレヴェランスを終え

いよいよですドキドキドキドキドキドキ



先生にお声をかけて頂き
トウシューズ🩰を持って行くと

先生は私のシューズの
前の方をムギュムギュ
靴底をグニュグニュ

力を込めて押さえたり曲げたりガーンあせる


初めて見たら新品のシューズに
なんてことをガーン
と思ったでしょうが


⚠️この光景は数ヶ月前に
土湯クラスで一度見ていたので
平常心でいられましたニコニコ

その先生は他にも
床にバンバン打ちつけたりもしていて

当時はかなりの衝撃を受けましたあせるあせる

履きやすくする為の
愛ある行為だったのですね照れ

免疫があったので
今回は冷静に
ありがたく見ることが出来ましたウインク


履き方を丁寧に教えて頂き
いよいよ初めの一歩キラキラ


バーにつかまり
6番プリエ 
ドゥミ
そのまま伸ばして
ポワントで立つ

ゆっくりゆっくり一つづつ確認しながら
進めて下さいました


立てましたぁラブキラキラ
特に痛みもありません


ゆっくり降りて
それを何度か繰り返して

同じことを1番で!

その頃には
メイトさんが5人ほど
見守って下さっていて

1番で立った時は

おぉ〜 と声が上がり
やっぱり綺麗キラキラ
なんて嬉しいお言葉をかけて下さる方も
ラブラブ
和やかな雰囲気にして下さり
ありがとうございますラブ


その後はプリエ 、ルルべや

ルルべからプリエ 無しで降りる

などなど


先生からのお言葉は

内側を長く!
エッフェル塔みたいな型を意識して!
内腿もっと使って!
左脚もう少しアンデオール!



はい爆笑
しっかり精進します!



お家ではトウシューズは履いてはいけない
と念押しされて
今日のレッスンはお仕舞いラブラブ


ありがとうございました照れ


トウシューズ🩰デビューは
まずまず順調キラキラキラキラでした



1夜明け
今日は全身筋肉痛笑い泣き
かなり緊張もしていたようです笑


⚠️リボンをカットする為に
お家で履きました
言い訳じみてますがキョロキョロ汗汗

その時に記念に📷パシャリ
お見苦しくて申し訳ありませんがあせるあせる
記録ですのでキョロキョロ悪しからず