2週間ほど前、4月から始めたバレエ学校の『発表会参加のお知らせ』を頂きました。
入会間もない私は、当然 即答で辞退キョロキョロあせる
理由はもちろんバレエ経験の浅さ!
発表会は3年くらい経ったらようやく検討すればいいかな?くらいに思っていました。
しかも、同じ教室の高等科にはまだ娘が通っており、娘に恥をかかせてもいけないしニコ
お返事してから2週間、先生はレッスンが終わるたび発表会のお誘いをして下さいます。
無理でしょ〜
バーレッスンの順番を覚えるのも おぼつかないのに〜ガーン
でも先生は意外と本気?
8月まではまだ時間あります!
頑張りましょう!!
、、マジですか!?
いやいやあせるムリムリ!
お金👛💰もかかるし〜
えっ?家族割がある?2人目は半額?
いやいや、そうは言っても〜
そんな時、大人クラスの別の先生の一言!
出来るようになったらやろう!では なかなか出来るようにはならない。
しかも、、
これからの人生の中で今が一番若いんですよニコニコ
おぉ〜出たぁ〜
大人女子へのキラーワード‼️‼️
それ言われちゃうとね、、
確かにねショボーン
それから、娘からの意外な後押し!
来年就職だから、バレエの発表会は今年が最後。
一緒に出られるのも最後だし、出れば?照れ
確かにね、、
出来るからやるんじゃなくて、
出来るようになる為に必死に挑戦する!
ニコニコ大切。
人生の中で、娘と一緒の舞台に立てる機会は
今年を逃すと訪れない!
お願い、、頑張る‼️
元号も変わったしね!
何か新たな挑戦‼️
ワクワクする!?
決断
私、バレエの発表会に出ますおねがい
出るからには、皆さまに迷惑をかけないように頑張ります!
それから、GW直前に進行性の癌が見つかり、
明日緊急手術をするお友達がいます。
今日は激励のために病院へ。
健康で、好きな事を存分に出来ることは
当たり前のことではなく、
この上なく 恵まれていること。
日々謙虚に、感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと思いますニコ
末筆ながら、彼女の手術成功を心よりお祈りします!