自分のために風水で絵を描いてきましたが

2017年より本格的に油彩画を描くようになり

2023年は公募展に応募してみました

 

コンセプトはチャレンジ

何歳からでも

そして経歴も関係なく独学でどこまでやれるか試してみたかった

といえば聞こえは良いのですが

気持ちのどこかでこだわっていたのは自分自身なんですよね

 

絵画の世界には派閥があり

著名人は芸大卒業などの経歴のある人ばかり

賞は会員になってどれだけお金をたくさん積んでるかで決まる

と言われている世界です

 

それでも無所属独学で入選をきっかけに公募展にはまり

所属の壁が薄い文化振興では100点以上の応募のなかから

奨励賞をいただきました。

それだけでも嬉しい出来事だったのですが

いつも既読スルーの息子が開期初日に見に行って

出品前に撮り忘れてていた絵の画像をラインで送ってくれました。

画をきっかけにPCデザインについて教えてくれることに!

 

 

絵をインスタに載せたら

それを見た友人からもたくさんのお祝いの言葉をいただき

やっぱり絵にはみえない力があるなと思った出来事でした。