こんばんはニコニコ


ライフミッションサポーター

習慣マネージャーの田中恵ですキラキラ



今日は最近趣味になりつつある

定例のおそうじに行ってきました!


毎週、目黒川周辺をおそうじしていて、今日は月に1度の新宿歌舞伎町のおそうじの日でした!



前回は新宿の東口付近をしたのですが、場所によってこんなにも汚れ具合が違うことにもビックリしましたびっくり


そうじを始めた理由はまた改めて書くとして、そうじは本当に勉強になります!


そうじを始めてたくさんの学びがあるので、これも一つ一つ記事にしていきたいと思います‼️


そうじを始めて良かったなぁと思うことはどんどん自分の心が綺麗になっているのではないかと思うことです!


ゴミを一つ拾い綺麗にしていくと同時に段々と自分の心も綺麗になっているように感じますキラキラ


つまり、ありのまま素直に自分に正直に生きれている実感があるということです!



おそうじをしていると毎回気づきと学びがあるのですが、今日はそうじをとおして、自分と向き合えました!



タバコと泥がたくさん詰まったマンホールを今日は綺麗にしていたのですが、やってもやっても汚いチーン


けれどやればだんだんと綺麗になっていき、でもやってもやっても次のマンホールは汚い‼︎


どこまでやればいいんだろうと途方に暮れそうになります。


しかし、時間は決められているので、今日どこまでできるかは決められてしまいます!


キリがないので、自分の中でも区切りをつけることが必要だと感じます!


そんなことを思っていると

なんだかそうじと人生が重なるようで、

ふと人生も終わりがあるんだよなぁと改めて思いました!


どう生きるかは自分で選択していくのです!

生きたいように生き切るのか

妥協の人生を送るのか


限りある時間をどう過ごすのか

選択は自分でできるのですグー



私は最近さらに起業してよかったなぁとつくづく思います!


どうせ同じ時間を過ごすなら

やりたくないことをやるよりも

心からやりたいことに時間を

使いたいと心底思います‼️



人生最後の日に

生まれてきてよかったなぁと

生きててよかったなぁ


楽しかったなぁと

思えるように一日一日を

過ごしたいと思いますハート


<今後の講座情報>
 

詳細はURLをご覧ください✨
https://lmc-japan.com/koushi/megumi_tanaka