こんにちは!

ライフミッションコーチ協会(LMC協会)

ライフミッションサポーター®︎の田中恵です!

 

GWに父とバトりました!笑

 

GWに帰省し、父に仕事のこと、これから起業に向けて活動していくことを伝えました!

 

父の教育方針は「自分の人生、自分で決めろ」という感じで基本的に放任主義です!

 

とは言うものの私の中で父は絶対的存在で気づかない内に父の影響を受けていました!

 

父のことは大好きだけど、父に対して尊敬かつどこか恐怖心のようなものもあり、父の言うことは絶対と思っていました!

 

でも自分の幸せのコップに気づいてしまったので、勇気を持って伝えずにはいられませんでした!

 

いざ伝えるとなると、とっても怖かったんです!

なんて言われるだろうって考えてしまい、逃げ出しそうになりましたが、前に進まざるおえませんでした!

 

なぜなら自分のミッションに気づいてしまったからです!

 

しかし案の定、反対されました!笑

 

でも腹を割ってよくよく二人で話しました!

私の考えを話し

父は父の考えを話し

 

お互い言っていることは交わらないのですが、深く突き詰めていくと

 

最終的にお互い大切にしている

というか、私は父から学んだ

「自分の人生、自分で決めろ」

という考えにいきついたのです!

 

大切にしている価値観は同じでした!

 

ただやりたいことをやるために選択する手段がそれぞれ違うだけだったということに気づきました!

 

それに気づくと今までどこか父の考えが正しいと思い込んでいたことをスッと手放し、気持ちが軽くなりました!

 

どんな選択をしたとしても自分の人生を親が歩むわけではありません!

 

「自分の人生、自分で決めろ」

 

人生の選択をするとき、皆さんはどのように選択していますか?

 

親が言うから?

友達が言うから?

 

それで失敗したら人のせいにするのですか?

 

あなたの人生はあなたにしか歩めません!

自分としっかり向き合って、自分の選択に責任を持ちましょう♪

 

誰になにを言われようと構いません!

自分の信じた道を進みましょう!

 

 

だって

せっかく生きているのですから!

 

 

 

 

 

ライフミッションサポーター®︎の田中恵でした!

 

 

自分の内面と向き合えるメンタリングカードの体験会を開催します!

ご興味ある方はぜひお越しください♪

 

 

メンタリングカード体験会開催@新宿

【日時】: 5月27日(日)
     10:30~12:00

【場所】:新宿(詳細はお申込み確定後にお知らせします)

【参加費】: 2,000円

お申込みはこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S9618526/