こんにちは!

めぐです♪( ´▽`)

 

ブログをお引越ししておりましたが

タイトルのとおり再開いたしました〜

 

もう一つの方もとりあえず

更新していきますが、こちらを

メインに再開していきます!

 

改めて、皆さまよろしくお願いします♪

 

さてさて、4月ということで

皆さん学年が上がったり、

職場が変わったり、

昇進したり、

転勤したり、

環境が変わられた方も多いのではないかと思います。

 

私はこの季節が大好きで

新しいことを始めたり、

新しい出会いがあったり、

ワクワクします。

 

それと同時に

初心を思い出すというか

なんだか気持ちが引き締まる想いがします。

 

私は4月で新卒から入社した会社に勤めて

7年目にはいりました〜!

 

今年の4月は仕事においては

特別な変化はありませんが、

私の人生において、

とっても大きな気づきがありました!

 

それは、私のライフミッションに

気づいたことです!!

 

2018年の1月から3ヶ月間

LMC協会でトゥインクル養成講座という

講座を受講しました。

 

この講座では、自分のライフミッションを

見つけることができます。

 

実は私は2011年3月11日に起きた

東日本大震災の現地ボランティアに行った日から

7年もの間、ずっと自分はどう生きたいのか

この命をどう使いたいのか。

まさに”ライフミッション”を1人で考えていました。

 

考えても考えても見つからない答えを

ずっとどこか外側へ求めていたように思います。

 

3ヶ月間真剣に向き合い

今、私の中から紡ぎ出した私のライフミッションは

「生きている喜びを感じて生きる人を増やすこと」

これが私のライフミッションです!!

 

この言葉を掘り起こすのに辿り着くまでには

たくさんのドラマがあったので、

そのエピソードもこちらで少しずつ公開していきたいと思います。

 

私の経験からの学びを発信することで

今、同じように悩まれている方がいらっしゃれば、

その方の一歩進む勇気になれればと思います。

 

今後は、自分のライフミッションを生き、

私の周りで、何かしたいけれど、わからない方や

どう生きたいのかわからない方、

一歩踏み出せずに悩まれている方などの

お役に立てるよう、ライフミッションサポーター®︎

として活動していきます!!

 

今後の活動についても

ゆっくり発信していきますので、

これからブログをチェックしていただけると

とっても嬉しいです(*^^*)

 

 

{6A7D91AD-DAFE-4FF0-9C56-8A54122ABD80}