大切な同志が32歳で癌で亡くなりました。

本当に強く美しい人だった。

ここ数日、現実を受け止められなくて、なんでなんだろうって

なんでこんなに儚く終わってしまうんだろうって

そして
私が生きている意味ってなんなんだろうって

めちゃくちゃ考えてました

共通の友人の彼女が亡くなったという報告や投稿、コメントを見て、どうゆう気持ちで投稿してるんだろうなとも考えました。

そこで出た私の解釈は彼女の存在の大きさだったり、彼女がとうしても生きたかった今日を生きる大切さを伝えることが大切なんだろうなと思いました!

それから私は毎日自分に問う

私は今日も精一杯生きただろうか

明日死んでも後悔しないだろうか

私がいることで誰かに生きる希望
を与えられただろうか

正直、今はまだまだできていない自分が悔しくて

だから明日は今日の自分を超えていこうと思う

今、生きていることは当たり前じゃない

すべてに感謝。

自分がいなくなるとき
たった一人でもいいから
その人の心の中で生きる希望を
与えられる人でありたい

私は今こんなにも素敵な人に
恵まれて幸せ♡
{A2B6F90A-0AC9-49DF-9202-8AC761AFE0A9:01}


今日も感謝の1日でした!