《大阪府堺市・和泉市》
ベビーマッサージ教室⠀・親子教室
⠀𓈒𓏸◌𓂃 縁𓂃 𓈒𓏸◌
我が子の笑顔と好きを惹き出す
1人で頑張るママが頼れる教室
竹口真央
現役保育士・5歳3歳の男の子ママ

お久しぶりです飛び出すハート




長い間、

ブログをお休みさせて頂いておりました悲しい


その間にも

すごく沢山の方に

アクセスして頂いていて


毎日欠かさず

チェックしていたのですが、



すごい数あんぐり飛び出すハート


ありがとうございます❤❤





また頑張って

書いていきますね〜❗😉




今日は

『小麦粉粘土』を
紹介!!




やった事ありますか??
って家でやるのって
すんごーーーく勇気いる!笑


パーッて粉が散った時には
もう、終わったーーー。。。

ってなりますよね泣き笑い



保育士直伝!!
小麦粉粘土の正しい作り方💕



🌼小麦粉   300g程
🌼水           適量
🌼塩&油    少し
(入れなくてもOK)


材料はこれだけ!


小麦粉と水を混ぜていくだけで

出来上がります飛び出すハート


必ず水は少しずつ入れて

しっかりと捏ねてください。



☝️油を入れると、まとまりやすくなります

☝️塩を入れると、そのままより保存が効きます

☝️食紅があれば入れてみてもOK









捏ねる時は

あまり触りたがらないかも

しれません知らんぷり

手にまとわりつくのが嫌みたい笑



⬆それだけ手の感覚が

敏感になってきてるんですね!












皆楽しそうに

ママやパパと遊んでますね💕




子どもと同じ目線で楽しむ

そんな時間は、

子どもにとって、とても「幸せな時間」



同じ目線というのは、

一緒にすること、

同じ高さから(角度から) 

同じ物を見る事




いつもどちらがが違う高さから

見ている事が多いですが、



こうして「同じ目線」になることで

子どもも「一緒にできた嬉しさ」が

込み上げてくるものです飛び出すハート





こんな

親子教室をしていますニコニコ



家では

なかなかできない遊びを

ママと一緒にする!



ただ遊ぶだけでなく

子どもの心の土台作りにもなり

今しか出来ない

有意義な時間を作って頂けると思います飛び出すハート




無料体験

受付中です❤❤