《大阪府堺市・和泉市》
ベビーマッサージ教室⠀・親子教室
⠀𓈒𓏸◌𓂃 縁𓂃 𓈒𓏸◌
我が子の笑顔と好きを惹き出す
1人で頑張るママが頼れる教室
竹口真央
現役保育士・4歳2歳の男の子ママ

大阪府和泉市で行っている

親子教室🐥🐥



27日も元気に開催できました!

そしてこの日は、

2歳のお友達ばかりが集合🤩‼



異年齢もとっても見どころ満載ですが、

同い年同士って、

また面白いんですよね🤭




だって。。。

好きな物・目がいく物・嫌いな物



が同じだから😆😆😆笑




そうなんです!!

色々と戦争なんです☺☺






なんかあの子の持ってる物の方が

よく見える…


なんて、片手におもちゃ持ってるのに

違うおもちゃに手が伸びる🤭



2歳児さんなら、あるあるですね!🌼




それがまた可愛いな〜💕

って見てたのは竹口❤





こんなおもちゃ1つのやり取りでも

お子様を成長させる鍵が詰まっているのです!





おもちゃを持ってきてくれたS君

1か月前のベビーマッサージレッスンにも

参加して下さっていて、



その時は、まだ

『これはボクのっ!!』


って、おもちゃをママの足元に集めて

取られないようにしていたんです☺️





でも、この日の親子教室のS君は

皆に


『どーぞ』


って渡しに行って、

『こーするんだよ〜』なんて

教えたりもしていました🤭💓



その成長が、私はビックリ‼🤩

ママも、沢山頭を撫でて褒めておられました❤





そのおもちゃを貸してもらった

お友達のO君は、

『ありがとう』って言って貸してもらい…



さぁ、次はもう1人のMちゃんも❗



皆おもちゃに興味津々で

『あ!☝️』って

お友達の持っているおもちゃを指さしたり




さぁ、どーするーーー!?😳😳😳




と見ていたら



『どーぞ』ってするS君を真似て

O君もなかなか出来なかった『どーぞ』が

出来たーーー❤‼‼





そして、皆

『貸して〜』『ありがとう』『どーぞ』って

気持ちを言葉で伝えられて

ママたちも、

『おぉーーー!言えたね〜😆💕』って

成長を感じられた瞬間でした❤❤




お片付けの時も

ちゃんと『ありがとう』を言えて

返すことが出来ていました💓




なかなか家族の中では難しい、

お友達効果



こうして、

同い年のお友達が集まる場所にしかない

お友達との関わり から

影響を受けて

//

出来なかったことが出来た!

\\

なんて事、たっっくさんあるんです😌💕


そして、見ていたらママたちも

とっても嬉しそうな表情😌💓



同じ歳のお子様を持つからこそ

分かり合える嬉しさって

ありますよね❤



こんな風に、同じ歳のお友達と

遊んだり関わったりする事がないから

とってもいい経験です!



と、仰ってくださいました😌





……嬉しい😭😭💕

ママ達が我が子にさせてあげたい経験を

竹口が提供出来ること。


正に、私の想い✨




ありがとうございます‼‼‼‼




そんな成長を見せてくれたスタートで

親子教室始まり始まり〜🌼🌼🌼


ピアノに興味津々だったので

『触ってみよ〜🙂』って誘うと

3人揃ってちょんちょんって😆笑

可愛すぎますね🥰





体操したり、歌ったり

ストップゲームで、

ママたちのトンネル〜‼‼‼💕







こんなお写真撮って頂けていました😆‼❤


嬉しー💕

戯れ感っ!!❤❤❤



あぁー楽しかった!!私が🤣笑




今回の親子教室で

もう1つ遊んだ内容があるのですが、

(感触遊び)

それは次回書きますね🤩❣️



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

次回の親子教室は

5月25日(水)

10:00~11:00

和泉市生涯学習サポート館


無料体験もできますよ🌼


ご連絡はこちら⬇

登録後、『気になる』と送ってください🙂




関連記事⬇


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



今1番読まれている記事はコチラ⬇️



食べ悪阻で辛い妊婦さん

良かったら参考にしてみて下さい🥰